信用経済 と からくりオンラインサロン | 美構造メソッド代表 藤原ヒロシ公式ブログ「身体の魔法使い講座」

美構造メソッド代表 藤原ヒロシ公式ブログ「身体の魔法使い講座」

全国テレビ東京系列「主治医が見つかる診療所」出演、書籍「一瞬でかたい体がやわらかくなる美構造メソッド 学研プラス」出版。7か月で6刷増刷
セラピスト・エステ・インストラクターなどプロが取り入れる美構造メソッド代表

ボディワーカー向け

からくりオンラインサロン

がスタートして1カ月が経ちました。




オンラインサロンという、参加型システムに

慣れてない方が大半なので



様子見な感じがヒシヒシと伝わってきましたが



共同主催者のNISHIさんのビジネスコンテンツを

吸収してもらったり



藤原のボディワークライブ配信を浴びてもらい

動きがでてきました(笑)





「からくり」とは
からくり=からだ+クリエイターの略で


ボディワークの業界(健康・美容・スポーツ)で
コンテンツを創造していける人たちが増えると
面白いよねという藤原の想いから来ています。



その想いを具現化していくにはどうしたらよいか。



これからの新時代にあったオンラインサロンという
方法がベストと感じて


堀江貴文さん・西野亮廣さんのような
メディアに出ている有名人ではなくオンラインサロンを2年運営し続けているNISHIさんにコラボをお願いしたという経緯があります。





NISHIさんって、ゆる〜くて柔らかな雰囲気なので

藤原とシンクロするんですが



僕が右脳的にコンテンツをつくるのに対して

きっちり計算してコンテンツ作成をされています。



NISHIさんが

漫画 キングダムを題材に

ビジネスを解説している

YouTubeチャンネルは


2019年1月半ばに開設して、

6月9日現在で132本になっています(驚)



ビジネスの勉強になりますよ♪




この信用経済の回は



 


オンラインサロンの感覚とリンクしてるな〜と

僕は感じています。




ボディワーカーの働き方も

徐々に変わっていくはず



いやもう気づいている人は

動きはじめていて



自分で考えて

想像して

クリエイトしはじめています。





様々なボディワークを

からくりサロンメンバーで研究、創造したり


ビジネスアイデアはNISHIさんから吸収しつつ

企画をつくっていく




からくりオンラインサロンで

そんな循環をどんどんおこしていきますよ♪




からくりオンラインサロンに

ちょっと興味を持った方はこちらのフォームに登録してくださいね。


からくりの説明をしている音声や動画が配信されてから募集概要が送られてきます〜

https://resense.jp/p/r/3Udcj1CL


【からくり】というタイトルで登録後すぐにメールレターが届きます。※迷惑メールボックスに入っている場合アリ



仲間募集中で〜す!




NISHIさんのkindle書籍↓




藤原の書籍↓