肩で脚を操り、脚で肩を操る | 美構造メソッド代表 藤原ヒロシ公式ブログ「身体の魔法使い講座」

美構造メソッド代表 藤原ヒロシ公式ブログ「身体の魔法使い講座」

全国テレビ東京系列「主治医が見つかる診療所」出演、書籍「一瞬でかたい体がやわらかくなる美構造メソッド 学研プラス」出版。7か月で6刷増刷
セラピスト・エステ・インストラクターなどプロが取り入れる美構造メソッド代表

美構造®︎プロデューサーの藤原寛です。


ーーーーーーーーーー

新しく「姿勢と柔軟性の常識を変える」というテーマでステップメールを用意しました!(毎朝7時に10通ほど届く予定、、、現在8通)興味ある方はご登録くださいませ。

▶︎美構造メソッド公式メールマガジン

https://resense.jp/p/r/6Z9fCEAl


ーーーーーーーーーー


◎肩で脚を操り、脚で肩を操る



イチロー選手の開脚 今年の活躍に期待!

{2D27F3B3-1717-4E4E-B33E-D54FE5D5924B}



3月10日にランニングレッスンをランニングコーチ池田恵美先生から受けて、週に2.3回は京都御所を走っています。



走りながら身体の感覚や繋がりを探っているんですが、走るときの脚の操り方がわかってきました。


踵で地面を強く押して、反力を利用することで大腰筋が結果的に使えます。


大腰筋が使えないと意識して太ももを上げる動作になるので疲労してくると股関節に違和感がでてきやすいですね。


池田先生のワークだけでも充分変わりますが、美構造®︎的に応用していくと、どんどん前に進む感覚になり楽しいです。



肩で脚を操る感覚です。



腕や手など上肢を使いたい場合は、脚から操るというか地面を押す力をもらい力を伝えていくと筋力に頼らない身体の使い方が可能になります。



その身体の使い方のヒントは、4月6日の甲野善紀先生イベントでもわかると思いますよ(^^)




ーーーーーーーーーー


1月24日に代官山で開催した甲野善紀先生とのイベン
好評につき4月6日に再び代官山で開催することになりました!!



{FE2CEB18-D958-4C70-A066-ED002CD973A0}


前売りお申込みはこちら




▶︎美構造®︎公式DVD
「バレリーナ向け美構造レッスン」発売中です。






▶︎美構造®︎開脚システム
5分ビフォーアフター
{5A812BD4-3C76-4D06-B9BB-41D34FCF400A}


{33257917-B7D3-46D7-869E-9297A246B0E3}

{6BD5C264-A01D-4392-912D-72478A4113B0}

{C5E5CD79-9174-4D64-909B-71FA33DCA5D7}


{2E53EC3B-8227-4623-9AAA-5598FD718296}



  
 


美構造(R)開脚システムは古武術のエッセンスを用いており、一般的な開脚ストレッチである内転筋を伸ばす方法とは一線を画する方法として日本で唯一の開脚インストラクター制度を日本で展開しています。


開脚に必要な身体の使い方を身に着け、丹田・肚(ハラ)・体幹・軸を覚醒させていくことで
内転筋を伸ばすことをしなくても開脚可動域や開脚前屈可動域が拡がっていきます。


1回のセッションだけでも劇的に人生初のところまで進化することもあります。
もし、1回で理想まで到達しなくてもセッションでお伝えするポイントを押さえ
日常で美構造姿勢をつくっていけば、必ず近いうちに肘が床につくことは誰でも可能です。


 


女性向けメディア取材記事がアップされましたのでご紹介します!
※全国で活躍中のマスターインストラクターさん達の連絡先も掲載されています。




メディア取材を受けました!記事はコチラ





▶︎全国で開催中!美構造開脚システムインストラクター養成講座日程  



▶︎2018年1月〜新制度! 開脚システムJrインストラクター養成講座



▶︎藤原ヒロシ開催 美構造®︎開脚システムIR養成セミナー日程