甲野善紀先生とイベントをさせていただきます! | 美構造®代表 藤原ヒロシ公式ブログ

美構造®代表 藤原ヒロシ公式ブログ

美構造®︎メソッド 開脚システム、リセンストレーニング、フェイシャル、ボディストラクチャーヨガ、BSM for Dancersをプロデュースしています。

古武術を元にした身体の使い方で、軽快な動きや身体をつくり人生を楽しむ人を増やしています。


テーマ:
僕が今の仕事スタイルを確立する後押しをしてもらった一冊が甲野善紀先生の「今までにない職業をつくる」という本でした。

{2CA9AD0A-912D-4487-B4D1-325FB9108335}



2015年に甲野先生の神戸稽古会に参加させていただいた時に購入してすぐに帰りながら読んだことを覚えています。



甲野先生は著書の中で、身体のことだけでなく職業・教育・食に関して書かれていますが、特に僕が2015年自分の職業について試行錯誤を繰り返していましたので職業についてが響いたんですね。



トレーナーとはどうあるべきか?
整体師とはどうあるべきか?

というような尺度でのみ職業を考える必要はない。



今までに前例はなくとも自分の価値観を確立し、社会に還元できる人間になることを優先しようと決めました。

甲野先生の周りには新しい職業をつくる先生が沢山おられるので僕もそうなっていきたいし僕の周りの人達もそういう人が出てきてほしいと思っています。


1月24日甲野先生と対談イベント(実技あり)をさせていただくことが楽しみでなりません。






{418CC487-8E80-488D-9A78-1C4402475E02}


{DCC75D9C-8C03-4D55-90F2-97E87A4543F5}



  
 


美構造(R)開脚システムは古武術のエッセンスを用いており、一般的な開脚ストレッチである内転筋を伸ばす方法とは一線を画する方法として日本で唯一の開脚インストラクター制度を日本で展開しています。


開脚に必要な身体の使い方を身に着け、丹田・肚(ハラ)・体幹・軸を覚醒させていくことで
内転筋を伸ばすことをしなくても開脚可動域や開脚前屈可動域が拡がっていきます。


1回のセッションだけでも劇的に人生初のところまで進化することもあります。
もし、1回で理想まで到達しなくてもセッションでお伝えするポイントを押さえ
日常で美構造姿勢をつくっていけば、必ず近いうちに肘が床につくことは誰でも可能です。


 


女性向けメディア取材記事がアップされましたのでご紹介します!
※全国で活躍中のマスターインストラクターさん達の連絡先も掲載されています。




メディア取材を受けました!記事はコチラ





▶︎全国で開催中!美構造開脚システムインストラクター養成講座日程  



▶︎2018年1月〜新制度! 開脚システムJrインストラクター養成講座



▶︎藤原個人セッションやってません

http://ameblo.jp/k98l098/entry-12292450580.html

 


▶︎美構造姿勢メソッドアーカイブ動画(無料YouTube動画まとめ※2016年以前のものです)

https://www.youtube.com/playlist?list=PLHgtowbSBdZfNiUKPDJF85YgnSaaaID_F<br>


 

▶︎美構造メソッド公式メールマガジン登録

https://resense.jp/p/r/6Z9fCEAl

美構造メソッド@ 藤原ヒロシさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります