親として納得いかない先生の言葉、、、 | kanoママ

kanoママ

ブログの説明を入力します。

こんばんは星

学校から帰ってくると学校での事を
色々話してくれる娘ニコニコ

その中で今日は先生の言葉に
親として納得いかないというか…
それってどうなの!?って思う事が…。

私と旦那氏は娘に登下校中、
喉が渇いたら水筒飲むんだよ!
言っていました


すると今日、娘から
帰りの会らしき時に担任ではない先生から
下校途中は水筒は飲まないで下さい。
飲んでる時に車が来ている事に
気がつかないかもしれないから。と…

だから飲みたい人は今、飲んで下さい。と
言われたそうです真顔

娘はたくさん飲んできたよニコ
だから途中で飲まなかったよ!と…

ハァ!?!?!?!?

車に引かれる可能性があるから
飲むなだと!?

じゃあ、これからの時期は
熱中症になる可能性があるじゃん!!

10分、15分で家に着く子は
学校を出る前に飲めば大丈夫かも
しれないけど、うちは軽く40分かかる距離

1年生が必死にお兄さん、お姉さんに
ついてってる状態で、大汗かいて
顔を真っ赤にして帰ってきます

そんな我が子に、先生の言う通りに
しなさいとは言えません!!


子供にとって先生の言う事って絶対
なんです!
入学したばかりだし素直に先生の言う事を
聞きます!
そんな純粋な子達に水筒飲むなと言ったら
飲まないんです!!
どんなに喉が渇いても
我慢しちゃうんです!!!!



私と旦那氏は娘に喉が渇いたら
ちゃんと飲むように言いました!!
パパとママが許す!!!!
文句があるならママに言えと
先生に言ってやれ!!!!と…


交通事故防止も大事だと思うけど
熱中症対策も同じくらい大事だと思う


熱中症だって命に関わる事だから…