台湾も目まぐるしく変化 | 母だけでエイトに嵐!のドタバタ日記

母だけでエイトに嵐!のドタバタ日記

2015年、娘はジャニ卒業。
母は変わらずジャニヲタ街道爆進中。
よってタイトルを「母娘で」→「母だけで」に変更。
関ジャニ∞と嵐の他、福山雅治、福士蒼汰、[Alexandros]、高橋優、星野源、平原綾香、高橋一生、桐山漣、ミスチル、その他多数。

日没の時間を狙って九份へ


阿妹茶樓(向かいのお店 海悦楼茶坊から撮影)


昨年、おひとり様34時間弾丸ツアーをした時は、予約がなくて(予約が必要とは知らなかった💦)入れなかった海悦楼茶坊。

今回はあれこれ調べて、日本からしっかり予約していきました✌️

美味しいお茶と茶菓子と夜景はしあわせ😍


ひなまるが行った九份の茶屋も行きました!

相変わらずマズイ紅糟肉圓wwwwww(私は今回は食さず😁)

あ、そうそう台湾パンフレットでヨコヒナの足裏マッサージのお店、その支店は閉店になってました。

事前にメール予約するのにHPをチェックしていたら、お店リストにない💦

もしや?と思って聞いてみたら、やはり閉店とのこと💧

昨年夜に行った時、場所的にちょっと行きにくいなー(特に夜は)というところだったからなぁ…‥

その代わりといってはなんですが、ホテル徒歩圏に開店していたので、そちらを予約👍

あと、ただよしんごが3日通ったと言っていた牛肉麺店(←たぶんここだろうという大方の予想)も数百メートル移転💦

この1年でエイトがらみのお店も、いろいろ変化してました(*T^T)

台湾も目まぐるしく変化してるなーと実感!