スイカ女子 | 今日も1日ゆったりと

今日も1日ゆったりと

ビーグル犬のチビ太(2023年5月、天使に)と
るる(2021年6月、天使に)と 
べべとびびと共に暮らす、ゆったりな時間をお届けしたいです。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

今朝のお散歩。

 

「紫陽花のシーズンにょ。」

 

びぃはすぐにパクンするで離れて撮影。

紫陽花は花、葉、茎全ての部分に『青酸配糖体』と言う

ワンちゃんが摂取すると中毒症状を引き起こし、

最悪、死に至る成分が含まれてますので

皆さんもお気をつけ下さいませ。

 

昨日はお出かけ~

 

尾張一宮PA(下り)のドッグランで休憩して、

 

138タワーパークへ

 

こないだ、テレビで見た時、

薔薇がワッサーと綺麗に咲いててやって来ました。

前日は台風の影響で1日中、大雨で、

お散歩中止と言ふことで びぃが退屈して退屈してタラー

チるべはお散歩中止でも退屈せんでな。

暑い日やったけど、涼しい強風に救われました。

 

 

 

 

「パクンにょ。」

 

あかんッ、あかんで~アセアセ

 

 

 

 

何かね、テレビで見たような薔薇園がなくて、

アレはてなマークアレはてなマーク状態でねタラー

近くでお話してたオバァちゃまに「薔薇って咲いてますはてなマーク

って聞いたら、

「5月の初めに咲いてて、今は刈り取ってますよ」

って。

エェ~ッはてなマークテレビで見たん最近やったけどタラー

てるてるさんやないけど、

メディアは綺麗に映し(写し)ますよね~

まぁ、子供ら喜んどるで えぇけどな。

 

給水してたら 

びぃのお口に薔薇の棘がついてて器に入りかけたわチーン

 

階段上って上を歩いたり、

 

 

希望の塔を上ったり。

(べべが途中で怖がって姉が抱っこしました)

 

 

 

「高い所は へっちゃらにょ。」

 

閉園しちゃうんで駐車場に向かい、

 

びぃは私の膝上でおねんねzzz

 

びぃは行きは姉にょ。に、にょ。吠えしまくりで

大らかな べべもさすがに怒って喧嘩ばっかで疲れたわチーン

べべも暴れるで太ももだけやのぅてお腹も傷だらけでチーン

なので、私もワーワー怒ってドッと疲れたわチーン

車内では

るるべべはワチャワチャしてチィによぅ怒られてたけど

母娘は仲良く過ごしてね。

この姉妹は母娘のようにはいかんなタラー

でも、帰宅後は、

 

zzz

 

姉にょ。のそばでおねんねするんですけどね。

 

こないだは、

 

姉がクリームスイカを買いました。

 

「今年3個目の黄色スイカにょ。音符

 

姉がスイカ買いまくって、赤いスイカもよぅ食べてます。

そんな我が家らしくスイカ女子な びぃちゃん。

保険会社から消化管疾患の不担保特約が無事、解除され、

やれやれですわ。

って言うか、ペットショップか

ブリーダーのせいやのにやっぱ解せんわ~ムキー

消化管疾患って食道から肛門までなんですよ~

ほとんど保険使えんがなチーン

それはさて置き、先月、初ヒートを迎えまして。

ドドッと出血が始まった数日はおしっこの度、

「キャンッびっくりマーク」って叫んだり、

おトイレの粗相が目立ったりで可哀想でした。

るるべべは初ヒートの頃は叫ぶことがなかったんで

ヒートの度に可哀想な思いをさせるんやったら

避妊した方がいいかなはてなマークって姉と話してて。

先生にヒート時の様子を話したら、

「避妊したら

失禁してしまう可能性が出てくるかも知れないね」

とのことで。

ヒート時の不快な思いも数日程度なもんで、

余程のことがない限り

避妊はしないでおこうと言う話になりました。

 

 くるくる   くるくる   くるくる   くるくる   くるくる   くるくる   

 

先日のお仕事前のランチは、

 

銀座 天龍さん

 

11、2㎝の餃子が8個に、ライスは大盛りでルンルン

ガッツリと頂けました。

 

 

「今日もありがとうございます」