♪ダバダ~ ~言葉が分かるビーグルズ~ | 今日も1日ゆったりと

今日も1日ゆったりと

ビーグル犬のチビ太(2023年5月、天使に)と
るる(2021年6月、天使に)と 
べべとびびと共に暮らす、ゆったりな時間をお届けしたいです。

ご訪問ありがとうございます。



今週は冷えますね~


皆様、

暖かくして、風邪などにもお気をつけ下さいね。



子供らぁの冬服をお片付けしたけど、

又、引っ張り出してきて、

ぬくぬくと お散歩してます。


チィは お散歩中、たまに赤ちゃん返りをして、



「マァマァ~、抱っこラブラブ


・・・と、重いから抱っこしては下ろしての繰り返し汗



そんなマザコンのチビ太君ですが、

こないだ、

姉が車検で、チィの お散歩前に車を出しに行ったんですね。

チィとの お散歩帰りに、おうちが近付くと、

「○○○(姉の名前)、帰って来とるかなぁ~」

なんて、話しかけると、キョロキョロし出して目

おうちへ まっしぐらDASH!

姉の代車が見えたんで、

「あッ、帰って来てるやん」って、言うと、

門扉を開けた途端、玄関へ まっしぐらDASH!

嬉しそうに、姉の元へと駆けて行きました音譜


チィは長い言葉を理解してるんですが、

面白いと言うか・・・

感心しますね。


自分なりに、単語を繋げて、理解していると言うか・・・

言葉の意味を考えて、過ごしているんでしょうね。


それやのにッ!!

なんべん注意しても、

めちゃ頭えぇくせに、拾い食いするのが許せんと言うか・・・ガーン


食い物に関しては本能が止められないんでしょうね汗



お次の るぅチンは、



「ばびゅ~んでちゅうDASH!


この お方は

ばびゅ~んの本能が止まらないッ!!



るるも言葉の理解力に長けてますよ~

るるは言葉+行動で理解しやすいみたいですね。



わんちゃんって、本当、頭がえぇですね~


これからも、

子供らぁに、愛情溢れる優しい言葉を

たくさん、たくさん、かけてあげたいですねニコニコ




昨日のランチは

久々に、フルバリアジアンへ。





サラダバー食べ放題


4皿頂き、



チーズナンセット


日替わりカレーはジャガイモとチキンで、

辛いのが苦手な私は甘さ1ですぅ。

蜂蜜がたっぷりかかったナンは美味しいですぅ音譜



よぅ食べて、

子供らぁと よぅお散歩して、

寒い日も元気に過ごしたいです。



「今日もありがとうございます」