60代第二の人生チャレンジ中 | 千葉市の花作家&花教室 k.select優しい時間

千葉市の花作家&花教室 k.select優しい時間

千葉市花見川区の花作家&花教室k.select優しい時間のブログです。アメブロではInstagramでは伝えきれないことを綴れたら良いなぁと思っています。
どうぞよろしくお願いします♡



大好きな花…

20代後半。


営業職として毎月の成績に

追われる日々の中で…


後輩の育成や家庭との両立にも

必死だった時。


いつも何かに追われているような

感覚で、気持ちにも余裕が無くて

しんどくて…


そんな私を癒してくれたのが

花との出会い。



無心で花と向き合って

フラワーアレンジしている時は

悩みや不安から解放されて

ただ夢中になれる。


心が静かになっていく

そんな特別な時間。


それから花は

私にとって

かけがえのない存在となり

自然と暮らしの一部に

なりました。


そして、いつしか


「花を仕事にしたい」

そんな想いが芽生えて


花屋さんで働いて

そしたら今度は…


自分の好きなものを作りたい!

という気持ちが大きくなって

フリーとして歩み始めました。


でも、気づけば――


周りと自分を比べたり、

数字ばかりを追いかけたり。


出来ていない自分に

ダメ出しばかりして


大好きだったはずの

花が苦しくなって…


楽しいはずの花仕事が

いつの間にか辛く感じる

ようになっていました。


「私、何をやっているんだろう…」


そんな自問自答を繰り返す日々。


そして気づいたのです。


いつの間にか、

ベクトルが違う方向を

向いていたことに。


本当に大切にしたかったのは、


花を通して感じる喜びや、

心がほどけるような時間。


まずは原点に戻って、


大好きな花を

思いきり楽しもう。



その先で、

誰かの笑顔に

つながっていたら嬉しい。


そんな花との向き合い方を

もう一度大切にして

いきたいと思います。


原点へ戻る。