理不尽 | ほんわかん♪な日々

ほんわかん♪な日々

38歳で体外受精にて妊娠。つわり、妊娠糖尿病、切迫早産を経て、逆子で帝王切開→出産♪

が、産まれた娘がパワフル過ぎて毎日振り回され…。

ほぼワンオペな育児の日々、いつか安穏に過ごせる事を願ってます(T_T)

今日、悲しいお話を聞きました。

一緒に働いている方の娘さんの赤ちゃんが亡くなられていたのです。

あと少しで出産予定だったので、娘さんは調子どうですか?と、伺った所、『実はね…。』と、教えてくれました。

呼吸不全だったそうです…。

娘さんも長らく不妊治療を頑張られていました。治療をひと休みした所で自然に授かったんだそうですが、早い時期からお腹の張りが強く、長く入院している事を聞いていました。

赤ちゃんは2400gまで育ってくれていたそうですが、ダメだったのよ…、と涙ながらに教えてくれました。

ちょっと前まで、チャイルドシートの事でケンカしたとか話していたのに…。

本当、理不尽すぎる…。


妊娠したら産まれるのが当たり前なんかじゃないんだ…。

娘さんが1日でも早く、笑顔で過ごせる日が訪れる事を祈りたいと思います。