通院日 | ほんわかん♪な日々

ほんわかん♪な日々

38歳で体外受精にて妊娠。つわり、妊娠糖尿病、切迫早産を経て、逆子で帝王切開→出産♪

が、産まれた娘がパワフル過ぎて毎日振り回され…。

ほぼワンオペな育児の日々、いつか安穏に過ごせる事を願ってます(T_T)

生理後11日目で卵胞チェックに行ってきました!

今回は初めての先生が診てくださいました。

AIH後、基礎体温がしっかり上がりきれていない事を報告し、卵胞チェックしてもらったら…。

今回も右の卵巣に卵が育っていましたと…


…今回も?!

と、思わず目が点に…(・д・)

前回、左側と言われたと思ったけど…??

先生曰く、前回育っていた卵胞が、もしかしたら排卵しないで残っていたのかもしれないし、黄体化したものが残っているだけか、後は新たに卵胞が育ったのか…?

と、色々思い当たる事を説明してくれました(´・ω・`)

内膜も9mmまで厚くなってて、排卵間近に見えるので、今回はAIHは間に合わない、排卵誘発剤でのタイミングも効果あるのか分からないけど、どうする?と言われ…。

一か八か、誘発剤をお願いしました(^ー^;A


今原因、オリモノも多い状態なので、可能性にかけたいと思います(つд;*)

あと、次回からステップアップの検討をしてみませんか?と言われました(T_T)

AIHをこのまま続けても効果は低いと思うので、旦那さんとよく相談してみてねと…。

決断しなくちゃいけない時になったんだな~と、しんみりしちゃいました(;_q)

今度の流れを見て、旦那さんとじっくり相談&検討したいと思います(; _ ;)/~~