こんばんわ✨


感性解放ノートアドバイザーひろみです!



このたびノートレッスンを開催します♡

レッスンをするにあたり

まずはモニター様を募集します♡



ノートを使った

自己内観のレッスンをしていきます🌷




ノートで自己内観を続けるメリットは

もう、数えきれないほどあります♡




その中でも

「自分で自分のことを知れたという幸福感」

「自分の本音に触れたときの喜びと感動」

「この人生“わたし”でよかったと心から思える安心感」



これらは、今後、人生の幕が降りるときまで

永遠に続く自分の人生に対しての姿勢になります♾️




自分の人生に対しての姿勢って

生き方のことです♡




人生に対しての姿勢って、

自分に対しての姿勢です。


人生が長い一本の線なら

自分とは「毎日」が点として、

集まったものなのです。



毎日過ごしている日々、

どう自分を扱ってるか?とも言えます。 




この記事にも書いてるけど

自分を使いこなせるようになるには

自分を知ることが必須なのです♡




自分が

感じてること

考えてること

選択してること

やめたいこと

新しくやりたいこと

やり続けたいこと

好き、嫌い

快、不快




こういうのひとつひとつ見ていくと

本当に人生変わった!って思えるんです♡



日記とは、少し違います。

日記は日々の出来事の記録や感想を書きますよね。



わたしのお伝えするノートは、

わたしはどう感じたのか?

わたしはどう思ったのか?

わたしはどうしたいのか?



主語は「わたし」(とても大切♡)

そして、何を感じたか?

これから、どうしたいか?

という気持ちを丁寧にみて



日々の出来事の中から

感じたことを「自分に問う」

コツをお伝えします♡



自分で自分に問うことができると

外側に正解探ししなくても

なぜか自然とうまくいきます。



力技ではなく、

リラックスしながら

安心しながら

幸せ感じながら

巡っていきます。



パートナーシップ、人間関係

仕事、お金、健康、恋愛などの

事象に対して

自分で自分を導けるようになります♡






どうしたいかわからないから

悩んでる人多いです。


 

しかし、自分の内側できちんと

自分に対して気持ちを聴いてる人は

少ないな〜と感じます。



「自分」って見えないからね。

鏡がないと自分の外見もわからないし

他人からのアクションやフィードバックが

あって初めて「自分」ってこうなのかとわかる。



そして、

感情や気持ちも感じるものであり

目に見えません。



見えないものを見るためには

書くことはとてもおすすめ♡

超カンタン♡


感性を解放させていこう♡



コツさえ掴めたら

何年も悩んでたことが

あっという間に解消されたり、

願ったことがいつの間にか叶ったり

望んでいた理想に変わっていきます♡



嫌なこと、苦しいこと、辛いことすら全て自分の人生の糧にしていけます♡



SNSで愚痴らなくても、


夫やパートナーに対して

ずっと不満を持っても


お金の不安を感じても

ノートに書くだけ♡


ぜひ試してみてほしいな〜と思います!



コツさえ掴めば、

ひとりで粛々と自分自身との対話が

できるようになります♡





自分との営み(対話)って

本当に心地いいんですよ♡



大好きな人との営みって

内側からじゅわっと満たされますよね♡



それを自分で自分を幸せに満たせる人になる♡



自分のことをいちばんに信頼しているから♡

それってどんな保険に入るかよりも

安心な世界を創れます🌍


ノートでそんな自分に出会ってみませんか?


ノート書いたら・・・


・5年間悩んだ不妊

・産後のセックスレス

・嫁姑問題、義実家との関係

・職場の大嫌いな上司との関係

・職場への不平不満だらけ

・いつもお金カツカツで苦しい

・将来に対しての不安(涙)


・妊娠、出産経験してたのしく子育て♡

・セックスレス解消♡10年付き合って1番仲良し♡

・お姑さんと良好な関係へ♡

・大嫌いな上司から感謝できる上司へ

・職場がいつのまにかストレスフリーへ♡

・お金の安心を感じて暮らせるように♡

・好きなことにお金掛けれるようになった♡

・子供が生まれたら庭付き一軒家に住みたいな♡が最速で叶った♡

・頼んでないのに夫から10万円のおこづかいもらう

・必要なときに必要なお金がいつもある

・毎日幸せ感じられる(嬉涙)




この変化はノートを書いて全部

自分好みに変わりました♡


あなた好みの人生にしていける

ノート術をシェアしていきます♡




こんな人におすすめ

☑️ノート書くの初心者さん🔰

☑️毎日日記を書いてる方

☑️自分のこと自分でわからない方

☑️もっと幸せになりたいと思ってる方

☑️何年も同じ悩みでぐるぐるしてる方

☑️うだつがあがらない生活だなと感じてる方

☑️どうしても不安や心配が頭から離れない方






【詳細】

プチセミナー+セッション形式(ワークあり)


・「自分に問う」ためのワークを

実際やっていきます♡(難しくないよ〜笑)


・基礎的なノートの使い方と書き方のコツ



1dayレッスンなので

ノートお試しで書いてみたいなという方も

おすすめ♡


【日程】

4/17(水) 10:00〜11:30🈵


4/21(日)10:00〜11:30 🈵


4/28(日)10:00〜11:30


方法

 オンライン(90分)

 1枠1名様まで



【用意するもの】

・見るたびに自分の心がときめくようなノート♡

・文字を書きたくなるようなペン♡



今回はレッスンモニターなので無料です♡

レッスン中の顔出しと

アンケートにご協力頂ける方にお願いします♡


お申し込みは

hiromiselfnote@yahoo.co.jp


またはInstagramDMへ



お申し込みの際

【お名前】【ご希望日の日程】

お知らせください📢


お待ちしております♡