あなたの中にある幸せの種が

今すぐ開花しますように♡


ノートを書いて心と思考を整理し

感性をひらいていく。

「自分を知る」は

内側から幸せに満ちていく♡
それは現実に広がって行く♡


ノートの自己内観で
今すぐ、かんたんに、安心して
自分も大切な人も一緒に
幸せになる方法を発信中♡



突然ですが、

ご自身の肉体の中に

魂があるって信じてますか?



いきなり怪しくてごめんなさいー🤣



私の肉体の中には魂が宿っている!と

思ってる人は読み進めてください〜笑




魂とは、この体の中に宿ってるもの。

心や精神でもわかりやすいのですが

それよりももっと奥にあるものなのです。



もう少し噛み砕くと

肉体とは別にある

もうひとつの確かな存在なのです。


わかりやすくいうと「本当の自分」って

この魂の部分のこと。

心(感情)よりももっと深いところにあるもの。

それを「本当の自分」とよく表現されてます。



ちゃんと存在してます♡

 



それを踏まえて

今日の「肉体は道具」という話をします〜🤭


結論!肉体は、

「本当の自分」を

動かすための道具

なのです!


私たちの肉体は、

感じるための「五感」が搭載されていて、

さらに思考できる「脳」が機能として

備わっています。



でも、頭で考えてることが

「本当の私」って思ってる人

多いんじゃないかな?

私も思ってましたー!



・肉体

・脳(思考、感情)

・本当の私(魂)


これを一旦分けて、見ると


自分のことを知ることができ

どうやって自分(肉体)をつかっていくかが

ハッキリわかってくるのです🤍


それは視点が変わるから。



愚痴り倒さなくても

SNSで吐き散らさなくても

良いこと悪いこと

全ての出来事を「本当の私」にとっての

糧にしてゆけます♡



この肉体を使いこなせると

ちゃんと自分を生きてるなっていう

実感と安心感が日々の幸福度を

どんどん上げていくことができます♡






道具って使ってこそ活きるものでしょ?



ペンは書いてこそ活きるもの。

包丁は食材を切ってこそ活きるもの。

お金は使ってこそ活きるもの。

車は走らせてこそ活きるもの。


肉体も同じ♡ 

最近だとアーティストのVaundyくんは、

「本当の自分」がやりたいことを

肉体使って使いこなしてるなって思います🤭


大好きな藤井風くんもそのタイプ。

完全に肉体を道具として神に捧げてる感じ!


 


道具として使いこなすためにまずは

肉体と本当の自分を切り離してみる。



最も効果的なのは書くこと!!


頭の中でずーっとずーっと

あーだこーだって言葉にしてるんです。




長い間、肉体と魂(本当の自分)が

べったりくっついてる状態で

なんなら思考の声で頭がいっぱいなら

頭の中だけで分けてみてみよう!は、難しい。



ごっちゃごちゃな頭の中にある言葉を

ノートに書く!

書くと自分の頭の中の言葉が視覚でわかる♡

それがこの肉体を使っていくことのひとつ。




書き出すとどうなるか?

→脳内に余白できます。


脳内でうるさい言葉たちが黙ります。



そうすると、やっと!!!!!





やっと・・・!!!!




「本当の自分の声」が入るスペースができます。

頭の中がうるさすぎると全く聴こえません。泣



そう、うるさいんですよ😫



本当に自分がどうしたいか?がわからない。

ずっと同じこと悩み続けてる。



それ、本当に

この人生でやりたいこと??



肉体はただ道具なのに、

道具(🧠)に支配されてるんですよ

道具(🧠)が暴走してるんですよ




肉体は魂がやりたいことをやるための道具です!




なので、頭の中をお静かに♡

その第一歩が書くことです♡



習慣化できるとなにがあっても

大丈夫だと思える安心な自分に変われます♡




それは、

悩み、心配、いやな出来事が起きても

ちゃーんと自分で自分を導けるようになるから。





そんな自分で自分を幸せにしていける

ノートレッスンを4月にします〜!

まずはモニター様を募集します♡




募集開始は3/27からです♡

詳細またお知らせします📢



最後まで読んでいただきありがとうございます♡



Instagramはこちら♡