海南ツーデーの2日目 | やまちゃんのブログ

やまちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

今回は30kmコースを歩いて来ました。

予定では30kmコースを見送り、18kmコースを見送り・参加でしたが、

折角の参加で18kmは「さみしい」かと思い、歩きました。

*18kmコースの参加者の皆さん、見送り出来なくごめんなさい。

 

今回は沢山の方がKMLの表彰を受けられました。

本当はあの中に私も居るはずだったのに 残念!

今年も吹奏楽での送り出しでした。

9:25

スタートです。

会場を出て東方面に進みます。

このコースはUPDOWNが多いのですが、早速登りで登ったところで、18kmコースが曲がっていきます。多いですね

9:41

 

家族連れも多かったですね。

お父さんと娘さん

今年の夏に家族で富士山に初登頂されるそうです。

お母さんと下の子も後ろを歩かれてました。

頑張って富士山登頂頑張ってね。

 

最初のおもてなし(亀川公民館)

10:00

 

とうふ団子とゼリーです。美味しくいただきました。

 

公民館を出て10kmコースと別れます。

10:05

 

こんな花を見つけました。

 

2カ所目は、宇賀部神社

10:41

境内では、

ライブがされてました。

美味しい梅ジュースをいただきました。

 

久しぶりに見ました「ブラシ」の木

 

颯爽と自転車でかけていく「実行委員長」さん

すべての「おもてなし」会場を回られるそうで、行動派の実行委員長さんです。

 

こんな案内を見ると、寄りたくなりますね(笑)

 

カワイイ車です。

 

ここで18kmコースと別れて、フルーツポンチいやいやチェックポイントを目指します。

11:30

 

間もなく折り返しの先頭集団とすれ違いました。早!

 

少し進むと見覚えのある後姿、最近出会いが多い「FB友」のIさんです。横はとゼッケンを見ると、奈良のUさんでした。

ここからCPまでご一緒させてもらいました。

 

北野上公民館・CPでありこのコースの目玉「フルーツポンチ」の接待が有ります。

12:06

 

これですよ~ん。 ありがたくいただきました。

ここで昼食・休憩を取りました。

 

歩友さんと出会い後半のスタートです。

12:26

 

歩友さんが加古川の大会旗を持ってくれてます。

ここから18kmコースとの別れた交差点まで戻ります。

 

18kmコースと合流し橋を渡ると

13:09

ここでも「味噌汁」をしっかりといただきました。

 

野上八幡宮  ここでは冷た~いお茶をいただきました。

13:32

ここからは西?とにかく会場の方向に戻ります。

 

色々な草木が目にとまります。

 

南野上公民館

14:11

ここでは

 

色々おもてなしをいただきましたが、なんといっても「かき氷」

「おかわりしてね」と言うお母さんの声につられ「4杯」もいただきました、ごちそう様でした。

 

ここからは街中を離れ自然の中を歩きます。

 

 

そして最後?のおもてなしは亀池公園

15:00

おしぼりや飲み物・アメちゃんをいただきました。あと3kmあまりです。

 

ここからは廃線跡を歩きます。

 

ゴール前の「とれとれキッチン」

ゼッケン表示で、ミカンジュースやコロッケが半額の50円

 

そしてゴール

16:00

 

ゴール後休憩・茶話会をしていると、最終のシャトルバスが出てしまっていました。

 

まだゴールしてくる人がいるとの事で、もう1便増えて何とか無事に帰れそうです。

 

スタッフの皆さん海南市の皆さんありがとうございました。