高野山ツーデー2日目 | やまちゃんのブログ

やまちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。



日曜日は「不動坂コース」20kmに参加しました。


会場は主会場の高野山大学です。

前日と違い風が強く、寒かったです。

まずは28kmコースの見送りからです。


出発式前に近畿リーグの表彰です。



続いて出発式です、教育長?さんの挨拶。

そして出発です。

こんな足元を発見しました。

すごいですね。


ブロ友さんも数名スタートされました。


この後20kmの出発式も有り、皆さんスタートされましたので私も

「見送り隊」から「参加者」に変わりスタートです。




紅葉が始まった木々を横目に



一の橋を目指します。



見事な紅葉ですね。




中の橋から山の方に進みます。


1つ目のCP 多目的広場です。(10:13)



民家の庭先で見事ですね。



高野町の役場です。


(10:37)
ボケてますが女人堂です。


ここからは不動坂を下っていきます。



左側はケーブルカーの高野山駅まで続く『バス専用道路』です。

右に進むと南海電車の極楽橋駅まで降りられる「不動坂」です。


不動坂に進むとこんな看板が立っています。

気を付けて下さい と言われても、どうしましょう。


途中からは旧道がコースになります。



さすが旧道です、こんなものが

道標です。


ケーブルカーが登っていきます。 ちなみに今から乗りますよ。


ラッシュ時の電車状態のケーブルカーの車内です。

高野山駅は文化財の指定を受けている様です。

駅舎を写すのを忘れてました。




トンネルを抜け大門を目指します。



紅葉が綺麗です。




大門に到着です(11:59)



大門の横から渋滞です。



銀杏の黄色が見事です。



帰ってきました。(12:11)




今日も豚汁が振る舞っています。



UPD OWNや慣れない大変なコースでしたが、無事ツーデー完歩しました。

スタッフの皆さんありがとうございました。