半日で1本 | やまちゃんのブログ

やまちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日街中を歩き、道標を見てきました。


この本を見ながら歩いています。

2003年に発刊されていますので、

この本に書いてある内容と違うこともあります。


南北道路の工事に絡み、町内会で保管してあるとの事で、

役員さんを探していると、元の所に戻っていました。


神野小学校の北側に、元神野役場があって、その場所に案内する道標が、

石守に有ると書いてあったのですが、判りませんでした。

「石守公民館」の前なのですが、有るのは「石守中央公民館」なのです。

回りで聞いても判らず、元の役員さんを教えてもらい、

自宅まで訪ねたりしました。


どうもこの場所の様なのですが、有りません。

元役人さんも来て下さったのですが、判りませんでした。

たまたま今の役員さんが通りかかられて、別の場所に有るとの事。

案内していただいて行くと、約200m離れた

公園の中で



この根元に有りました。



車がぶつかって折れたようです。

でもなぜ?わざわざ200mも移動させたのでしょう?



先ほどの駐車場の角に立っていたようです。


元・現の役員さんが在った所に、立てる話をされていました。


半日かかったですが、見つかってよかったです。