私がキエーロを始めようと思ったっきかけ




さて、今日はキエーロを始めるにあたって準備した物を書いていきますニコニコ





ダイヤグリーン黒土





キエーロ作るにあたって1番大事な土


ネットで調べると黒土がよいとの事だったのでホームセンターで購入してきました


16ℓで594円




ダイヤグリーン土を入れるボックス





DAISOの300円商品


あまり大きな物を使って失敗したら嫌なのでとりあえずこのサイズから初めてみます





合計924円



ちなみに隣に写ってる小さなボックスは、以前オキシクリーンを入れる為に買っていた物ですが


今は別の容器に入れている為、使い道がなかったのでこちらも併用しながら始めてみようと思います



ではいざ土を投入







子供たちに手伝ってもらいながら入れていきます



9月後半とはいえまだまだ暑い夏アセアセ


油断してたらめちゃくちゃ蚊が多くて7〜8箇所もさされてしまいました・・・笑い泣き


土は上の方まで入れた方がいいとの事でしたが、取手の部分が穴になってるのそのギリギリのところまで入れました



では早速生ゴミを入れてみます気づき



初日の生ゴミの量は





ヨーグルト4個パックの約1個分です


中身は


・玉ねぎの皮

・オクラのヘタ

・りんごの皮、タネの周り

・にんにくの皮

・鶏肉の脂部分

肉は分解されにくいと書いてあったのに、いきなり挑戦してみる笑


そして朝ムスメが1口飲んで残してしまった牛乳を水分の代わりに入れます

フードロスがあまりないと言っていたのに早速出してしまった・・・泣





量があまり多くなかった為、小さいボックスの方に入れてみました気づき


これがどれくらい分解されるのか楽しみですルンルン



結果はまた報告しますキラキラ



最後までお読みいただきありがとうございますスター