図書館で小川糸さんのエッセイを読んだ🍁🌰
最近は暑くて、図書館で本を読む機会が増えて、
今年、小川糸さんのエッセイを何冊か読みました。
☆☆☆☆☆☆☆▨▨▨▨▨☆☆☆▨▨▨▨☆☆☆▨▨
小川糸さんは、
母との確執があったけど、
病気で母が亡くなるところが書かれてて、
ボロボロ泣けました
また、梅仕事、味噌作り、栗の料理など手作りもされてるんだな~と
☆☆☆☆▨▨▨▨▨▨☆☆☆☆☆▨▨▨▨☆☆☆☆▨▨
今年は平年と違って、ずっと暑くて、
ガソリンを途中でつめれなくて、困ってた(T_T)(T_T)
車の冷房を使いたいけど、足が車の冷房に耐えられなくて、カーファンだけで運転してたから、
冷房なしで運転してガソリン詰めにいくのが辛くて、
でもガソリンが減ってきてて、
父に頼んだら、ガソリン詰めてくれた
とても感謝でいっぱい
針と糸 (毎日文庫) https://amzn.asia/d/8ui6rSz
糸暦 いとごよみ (MOE BOOKS)