埼玉県戸田市で
ホリスティックアロマケアをする
ノホロテイズの駒﨑和代です。
 
 
 
先日
インナーチャイルドカード心理セラピストのふるたてひろこさんの講座
「実践心理セラピー」に
参加してきました。
 
ふるたてひろこさんの
ブログはこちらから


以前、
自信を持ちたいセラピストのための
心理カウンセリングの講座を受講し 
 

セラピストマインドについて
学んだのですが
 
この講座では
もっと
私を知ることで自信が持て
これからアロマケアに
いらしてくださるお客様の
カウセリングにも活かせたい
自分を見つめるために
受けたのでした。
 
 
 
今回は自分を知るためのワークで
私の世界観が
バッチリ見えて
今の私を形成する
根っこがわかってきて面白かったです。
 
 
ワークで書いたことは
ポジティブにも
ネガティブにも
イメージするワードは
 
ほぼ私を中心としたワードばかり
 
自信がないのって発言は
建前だったのかと(笑)
感じるくらいに湧いてくる言葉は
自分が中心

 
 
私は誰よりも
私が一番であり
自分の信念は曲げない
強さがあることを知り
 
 
その時に感じられたのは
軽快な走りをする私。
 
 
さらにこの世界観は
自分の記憶に残る前には
作られていたことを学び
思わず私って
すごい!
 
そして
 
三つ子の魂百まで

は本当だったのね
って腑に落ちるのです。

 
今回の講座を受けて
この世界は私が作っていることを
自分自身に内側から感じとれ
 
I am.(私)
 
を実感できたのです!