Kazuyoです。

 
自己紹介は得意ではないのですが、
自分の人生を愉しむ
と決めた、
そのきっかけを書いていきますね。
 
過去の私を振り返ると、
相手の望んでいる私を表現していました。
 
良い妻、良い母、良い友、良い同僚…
 
一番の根っこは良い娘だったんだなと
 
母が求める理想の家庭を娘の私が体現することが
私の存在価値だったと勝手に思っていました。
 
心のどこかでそんな私を解放したい
と、思っていましたが、
常に周りからの目線が気になって、
「今の私は幸せ」
と自己暗示をかけていたのでしょう。
 
辛かったショボーン
 
そんな風に素直な感情を認めることができるようになったは、
本屋で一冊の本と出逢ったからなんです。
 
いつものように散歩途中の書店にて立ち読みしていたんですが…
 
偶然だったのかはてなマークそれとも必然だったのかなはてなマーク
 
こちらの本⇩
「こころのブロック」解放のすべて
   碇 のりこ さんの本を手に取ったのです。
 
まさに感じていた心の状態がそこには書かれていました。
そして、「問題は自分の中にある」
この言葉に私の心が共鳴したのです。
 
コレはジックリ読まねばならない!
 
そして、
 
迷わず購入です合格
 
 
素敵な出逢いでしたラブ
 
 
そして、その頃からすこしずつ
生きることについて楽になった感じなんです。
 
まわりは気にしなくってもいいんだ
私の生きた方を愉しんでいいよ
 
 
そして、素敵な著者、碇のりこさんに
直接お逢いしたいと思うようになったのです。