土曜の夜。
松山三番町の『ぞーな』でお隣の席にいらっしゃったお客様。

マスターとは二十年来のお知合いとのこと。

この方、実は松山の地産地消タレントとして活躍されている杉山田スギオさんでした。

元々ラサール石井さんのお弟子さんで、今でもコント赤信号の皆さんとは親交があるそうです。

ラサール石井さんと言えば、自分にとっては大森カンパニーファミリーで更地シリーズでお目にかかっており、また演出されたお芝居を何本も観劇しています。奥様も存じております。

と言うお話しをしたところ、大森カンパニー主宰の大森ヒロシさんとも親交があるとのこと!
更地シリーズのこともよくご存知で、先日の『更地にイモ欽!』を観れなかったことを残念がってらっしゃいました。

いろいろお話ししている間に意気投合。

実は翌日にライブがあるらしく、不思議なご縁で急遽ライブに参戦させていただくことになりました。

ユニット名は『杉山田スギオとスィートメモリーズ』
松田聖子さんの曲を中心にしたコミックバンドです。

この日のライブは4組出演で、オープニングアクトが彼らでした。

開幕早々その独特な世界観に引き込まれ、あっという間にアンコールでした。

いや~、面白かった‼️
めっちゃ笑いました‼️
約45分程のライブでしたが、時事ネタも上手く交え、トークでは独特の語りで楽しませてくれて、大満足のステージでした‼️

また機会があればお目にかかりたいですね♪😄