先週の日曜日。

紀伊国屋ホールにてラッパ屋の『ウェルカム・トゥ・ホープ』千穐楽を観劇。

事業で大成功しタワーマンションで暮らしていた女性が、その後失敗して全てを失い、たどり着いた場末の賃貸安アパート『ホープ荘』

底辺に落ちた生活を嘆きつつも、ひょんな出会いもあり、かなりクセ強な住民たちとの交流を深め徐々にホープ荘での暮らしを満喫しだします。

そんな中、代替りしたオーナーが老朽化を口実にホープ荘の取り壊しを打診。
果たしてホープ荘に暮らすみんなはどうなってしまうのか?

ただ面白いだけでなく、時事ネタもちゃんと織り込まれていて、しかもわかりやすい。
ラッパ屋ならではの楽しいコメディ作品。

今回はおかやまはじめさんは出演されず声だけの出演でした。


いっぱい笑い、ほんわかした気分になり、笑顔で劇場を後にしました。

ラッパ屋の作り出すお芝居、脚本・演出の鈴木聡さんが送り出す物語、好きですね~。

今回もラッパ屋Tシャツお買い上げ致しました😀