電気とガス続き | soleの家記録

soleの家記録

住友林業で家を建てます!の記録

sole です



先日
の続き。




魅力的なシミュレーションを作ってもらってる間に、東京電力に電話してみました。

同じように説明受けようと思って。

そしたら、窓口営業してないというゲッソリ

ガスと電気をまとめる専用の電話番号があるので、そちらに…



えー


電話かぁ……真顔紙でもらいたいのになー




で、ここでガスのシミュレーションが出来上がり、

細かく説明してもらい、東京ガスをあとにしました。




んで、とりあえずかけてみるか。ということで、かけてみた。


男性のオペレーターでした。


従量電灯と低圧電力使ってるんですが、うんたらかんたら


毎月どのくらいお得ですかと聞いてみた。



電気代は毎月100円安くなります。

1000円ごとに5ポイント貯まります。

ガス代は最初の1年間は8%、2年目からは5%割引になります。




これだけ。


え、これだけ?!ポーンポーンポーンポーンポーン 



なんかオペレーターの人も、それくらいしか安くなりません、みたいな言い方だったよ。


なんつーか、


やる気あんの?!って感じの案内で、たいしてお得感なし。



あとでホームページ見てみたら、

吉野家のデジタルクーポン6000円分と、

Eparkかなんかのエステクーポン4000円分つくみたいなんだけど、

吉野家もエステもどっちも行かないし、別にほしくないので笑い泣き




ということで、もちろん東京ガスに軍配が上がりましたニヤニヤ




早速契約書書いたので、ポストに出して来まーすグッ







おわりニヤニヤドキドキ