〜潰瘍性大腸炎〜は、大きな問題なく♪…まさかの私が…笑 | ぽとすの日常

ぽとすの日常

子供は3人☆3人のうち2人は骨形成不全症と言う病気ですが…大人になり最近は落ち着いてます♪
しか〜し…私が2013年1月末に脳出血で入院
1ヶ月で退院!
2018年、潰瘍性大腸炎発症
現在いろいろ奮闘中〜
&孫のこと♡

こんにちはにっこり


急〜に涼しくなりました

まだ、夏日にはなるそうですが…


身体が楽になりましたね〜(笑)


その後、お腹の方は落ち着いてくれて

…なんとか、大丈夫そうです♪


少し、んー。と思う感じはあるんですが

崩れてはいない…と思います


がんばれ!私の大腸笑


さてさて、今朝

いつも通り、孫のSくんを預かっている間

(本当は、明日、骨形成不全症のSくんは手術の予定だったんですけど…入院前日の昨日から咳と鼻水で延期になりました爆笑)


ちょっと立ってキッチンに行き、戻ってきた時に…

ダイニングテーブルの椅子に足をぶつけてピリピリ

いったぁぁぁーと、静かに悶えておりました…笑


でも、よくあるよね

痛くて悶えること爆笑


うちのダイニングテーブルの椅子…回転式で

無駄に重いんですよね…


でもね。足の薬指…ちょっと向きが変じゃない?

やば〜これは、やったかも…!

痛いしぃ〜タラー


と思ってたら、娘がSくんを迎えに来て

ちょっと〜ばあば、たぶん骨折した…爆笑


でも、歩けるからタクシーで病院に行ってくる〜

と、バイバイしました( *´艸`)


レントゲンと診察の結果

左足、薬指ぴっ!と、骨折していました


骨形成不全症の子ども2人育てて…


骨形成不全症の孫2人…


まさかの…私が骨折笑い泣き


私の感覚は、間違いなかったでーすグッ

(私は骨形成不全症ではありません)


年だよね…年ダッシュ


でも、幸いなことに

酷い骨折ではなかったので固定はせず、テープで軽く抑えるだけで、まぁ多少の変形はのこってしまうかもしれないけど…大丈夫とのことでした。


病院から直接タクシーで帰ろうとも思ったけど…

ちょっとだけ頑張って

足引きずりながら笑い泣き笑い泣き笑い泣き


近くのショッピングモールまで行き

仕事用に、ゆるいくつ下が欲しいなーと思って

メンズのスニーカーソックス買って…

靴は履けないから〜トングサンダルで行ったけど

それも、「鼻緒」でいいのかな?

その、鼻緒がね、太いタイプなんだけど

足が腫れちゃってて、鼻緒があたって痛いから


何かサンダルないかなー?と思って探すも…

夏物もほとんどなく、スポーツショップ見てもなくてもやもや

んんー。と思ってて

スタンダードプロダクツを通って

電球電球電球もしかして!

と思って入ってみたらいいのがあった〜キラキラ






柔らかくてフワフワ


かかとも少し高さがあって、スニーカーと同じくらいキラキラ


25〜27って書いてあって、かかとはだいぶ余ってしまうけど

足先が楽な方がいいからね!


500円!素敵笑


帰りはこれを履いてショッピングモールからタクシーで帰りました車

仕事も家から徒歩5分くらいだから

これで、行けますウインク




青くなりました…

はぁ〜。や〜ね〜!

気をつけます…笑


でも、せっかくショッピングモールに来たからと…



しっかりコーヒータイムして帰りました!

しばらく出来ないもんね…きっと。泣くうさぎ


ではバイバイ