コロナ〜続報☆ 〜潰瘍性大腸炎〜 | ぽとすの日常

ぽとすの日常

子供は3人☆3人のうち2人は骨形成不全症と言う病気ですが…大人になり最近は落ち着いてます♪
しか〜し…私が2013年1月末に脳出血で入院
1ヶ月で退院!
2018年、潰瘍性大腸炎発症
現在いろいろ奮闘中〜
&孫のこと♡

こんにちはキラキラ


お天気が良く...晴れ

1月とは思えないな...

過ごしやすいけど(^^♪


私のコロナ罹患の続報です(笑)


12月29日の朝、37.7度の熱

→病院(コロナ・インフル陰性)

夜、39度超え

12月30日の朝は、まだ39度台

昼間は37度台になる。喉激痛爆笑

あまりにも痛いので家にあったコロナ検査キットで検査をする→陰性

12月31日の朝は、38度だいぶ楽になってる

でも喉は激痛爆笑

声が出ない...

熱は、午後からはもう、36度台になり

それからは上がらなくなった♪


令和6年

1月1日 元旦 熱は36度台チョキ

29日に病院でもらったお薬は3日分だったので

この日から市販の風邪薬を飲む

喉の痛みは楽になり、身体も少しずつ楽になってる♪

1月2日 熱はもう上がらない!大丈夫♪

長女の孫にクリスマスプレゼントとお年玉を届ける爆笑

夜になり...あれ?匂いを感じてない!?

1月3日 身体はホントに楽になった♪

でも夜になり、やっぱり気になったので

もう一度検査キットをやったら...コロナ陽性ダッシュ

1月4日 検査結果を、持って病院・発熱外来へ

療養期間は3日で終わってるので、お会計も薬局も行ってOK!

お仕事も職場に相談で大丈夫ならOK!


前回、↑ここまで。

咳のお薬5日分、痰切りのお薬7日分

処方されました気づき


職場に相談した所...年始初の日...

代わりも居ないだろうしな〜

ペアの人には、療養期間は終わってるってことで了承済み...

先生も、体調に問題ないのであれば...出勤して欲しいとのこと。

で、鼻声以外問題ないので

1月5日 1日勤務する爆笑


意外とできた(笑)

1月6日(嗅覚が少し復活してる!)

1月7日

痰のからみ、少しの咳。そして鼻声?

はあるものの

お買い物に行ったり、普通に過ごせている。


1月8日(発熱から10日)

まだ痰もでるし、鼻声だし、のんびりはしているけど...マイペースに(いつも...笑)

嗅覚は7〜8割復活してる気がするおねがい


〜潰瘍性大腸炎〜

こちらは、今回、特に影響なかった...

と思います気づき

市販のお薬ものんだけど、お腹も崩さなかったし...良かった...にっこり

今週、受診予定...そしてオンボーの点滴3回目の予定がありました...

一応、病院には連絡して確認したら

受診予定の日は、発熱から10日以上経っているので

受診OK。

で、血液検査の予定もあるし

その結果を元に、先生に

オンボー投与するかどうか...相談する。と言う事で良いかと思います

と、言われたので

熱がなければ受診予定です(^-^)


血圧に関しても気づき

特に変動なく...無事にすごしておりましたニコニコ


コロナも、まだまだ油断できないですね...

あ、おそらく...私は息子から感染しました!

息子は、普通の風邪程度で...熱が出なかったので

市販のお薬で終わったんです笑い泣き


皆さまも...お気をつけくださいね♪


ある意味私は今、コロナに対しての免疫はバリバリありますね(笑)

インフルに気をつけたいと思いますアセアセ


ではバイバイ