〜潰瘍性大腸炎〜オンボー点滴投与2回目と喜寿 | ぽとすの日常

ぽとすの日常

子供は3人☆3人のうち2人は骨形成不全症と言う病気ですが…大人になり最近は落ち着いてます♪
しか〜し…私が2013年1月末に脳出血で入院
1ヶ月で退院!
2018年、潰瘍性大腸炎発症
現在いろいろ奮闘中〜
&孫のこと♡

こんにちはキラキラ


お薬が、ステラーラからオンボーに変わり


4週…2回目の点滴投与してきました!


お腹がポコポコしたり…何回か、あれ?お腹いたい…


というのはありましたが


この4週は、普通に過ごせました


でも、今日の血液検査では…

お腹が落ち着いてない時でも上がらない


CRPが、高めでしたアセアセ


関節が痛いとか…どこか調子が良くないとか…

ありますか?

って聞かれましたが〜本人、なにも自覚なく爆笑


オンボーは投与OKOK

様子見ですアセアセ


ステラーラだったら、今日が投与予定だった日


その間に、オンボー1回目の点滴をしてるわけだけど


この後が、変化なく過ごせるか…

観察だな気づきと、思っていますおねがい


おそらく研修医さんが、点滴の針をさしに来るんだけど…


3回も失敗えーん

私はけっこう、さしやすいらしく、失敗された事はないんだけど…

3回もチャレンジするし、さしてから血管探るしぃーえーん

痛みに強いわたしでも、あの…痛いです…って言いました(笑)

3回目には、ちょっとしんどいです…タラー

と、言いました笑い泣き


そしたら、代わりますね


と言って、処置室の看護師に代わったら

1発OKウインク

看護師さんは、やっぱり経験豊富だよねラブラブ



痛かったよー。。。3ヶ所



潰瘍性大腸炎の年内の通院は、最後病院


CRPも、高かったし


ステラーラの効果はもうないだろうし(笑)


年末年始、無事に過ごせるかな〜笑

オンボーの効果を信じ…

願うばかりです乙女のトキメキ


今月は、父の喜寿のお祝いでしたお祝い


なんだかんだ…全員集合は、初めてになりましたが


ディズニーランド周りのベイサイドホテルで


お祝いしました〜ニコニコ









姉の旦那さんはお仕事で、私の旦那さんは単身赴任なので欠席笑笑笑


姉の子どもは大学生ひとり

あとは、私の子3人、私の孫3人

ぽとす家、多しびっくりマーク


でも、みんなで集まれてよかったです


お食事も、ヒレステーキ以外は私も食べられるものでしたチョキ


ノンアルコールビールも飲みましたよニコニコ


こんな席でのお食事が、楽しめるようになって…

本当に嬉しいですねハートのバルーン

オンボーさんが、ずっとずっと…効いてくれますように予防接種




ベイサイドホテルでNちゃんとピンクハート


そして、解散後は…


Nちゃん家族と、ドイツ村のイルミネーションを見に行きましたスター


ずっと行きたかったの〜乙女のトキメキ














すごーく、キレイだった乙女のトキメキ


Nちゃんパパ、ありがとうグッ


ではバイバイ