〜潰瘍性大腸炎〜ステラーラ6回目とバネ指その後 | ぽとすの日常

ぽとすの日常

子供は3人☆3人のうち2人は骨形成不全症と言う病気ですが…大人になり最近は落ち着いてます♪
しか〜し…私が2013年1月末に脳出血で入院
1ヶ月で退院!
2018年、潰瘍性大腸炎発症
現在いろいろ奮闘中〜
&孫のこと♡

こんにちは気づき


晴れたり降ったり...

不安定なお天気が続いていますアセアセ


ステラーラ6回目予防接種

無事に打ってきましたチョキ


血液検査は、相変わらず。

ごく僅かな値でまだ貧血気味(笑)

LRGもやはり、少々Hマーク注意

お腹は落ち着いてるのにね〜


ただ、前回の血液検査で検査してあった

抗DNA抗体は...




膠原病ということらしいです


だから関節痛はこれが原因なんですね。

今日は、楽だな…今日は、キツイな…


という日がありますと伝え

この日はステラーラを打って終了〜


でも、食事について聞いてきましたウインク


私は、ずーっとあんな物もこんな物も

(不溶性の食物繊維や鶏胸やささみ以外のお肉やオイルね)

食べずに制限しているんですが…

それは、続けた方がいいですか?


「あ、食べてください♪」とキョロキョロえっ


炒め物なんかも?

「うんうん、食べてください♪」って爆笑


そうなんだ…とにかく、寛解を知らず…良くならなかった日々の私は


潰瘍性大腸炎は、食べちゃいけないものだらけなんだ。

安心して食べられる物以外は、食べない方がいいんんだな。

と、抜け出せずにいましたおねがい


だから、びっくりダッシュ


とか言いながら…アルコールはともかく

炭酸は控えた方がいいですかね?

なーんて聞いてる私(笑)


たくさんじゃなければいいと思います

アルコールも人によりますけど…

試してみる程度ならいいと思いますけどね。

と!

すごーいキラキラそーなのー!?おねがいおねがいおねがい


でも、もうあの辛かった日々には戻りたくないので…毎晩飲んでいた私も、4年近くのんでいないアルコールは無くてもいいです(^-^)


でも、夕飯時に、ノンアルビールで

大大大満足した私でした拍手


大きな進歩だよ(笑)

ステラーラ予防接種に感謝おねがい


病院の帰りには




スタバでピンクハート

やっぱり、無脂肪乳で(笑)ホワイトモカ


そしてオマケに




こーゆーものは、あくまでご褒美ピンクハート


きっと食事は、ゆるいながらも

今までのある程度意識して気をつける...は

変わらないと思います(*^^*)


もう...悪化はコワイのでね笑い泣き


そしてバネ指ピリピリピリピリピリピリ


今日、いつもの総合病院に行って

予防接種気づき


打ってきましたよ〜笑い泣き

痛かった〜タラー


3年前は、右手親指

今回は、左手親指グッ


食器洗う時に、お皿持つのもツラくなっていたのでねアセアセ

頑張りました〜!


良くなるかな...笑い泣き


ではバイバイ