〜潰瘍性大腸炎〜ステラーラ2回目(初!皮下注射)と娘家族のコロナ | ぽとすの日常

ぽとすの日常

子供は3人☆3人のうち2人は骨形成不全症と言う病気ですが…大人になり最近は落ち着いてます♪
しか〜し…私が2013年1月末に脳出血で入院
1ヶ月で退院!
2018年、潰瘍性大腸炎発症
現在いろいろ奮闘中〜
&孫のこと♡

こんにちはおねがい


こちら…お天気はいいんだけど、風が強い強いDASH!


そんな今日は、通院日でした気づき

待ちに待ったはてなマーク


ステラーラ2回目予防接種

乙女のトキメキ皮下注射です!


前回の診察から、3週間は…

基本、やはりトイレ回数は3〜4回で落ち着いてきているハートのバルーン


そんな中、時々回数が増えてたまに腹痛もあったりで

あれはてなマークと言う日がある…


と、いう感じビックリマーク


そして、今朝は少し調子が悪いです〜


と、先生に報告したところ

まだ安定はしない事もあると思いますからね〜


でも、いい感じですね!


私→はいおねがい


じゃあ、今日から皮下注射でやっていきましょう!


という事で〜


打ってきました乙女のトキメキ予防接種乙女のトキメキ


ステラーラ皮下注射は…

痛い!


という情報が多数驚き


ちょっと内心、ドキドキして笑


いざ!お願いします!

まず左から予防接種



……ん?

ぜんぜん大丈夫チョキ


もちろん、針を刺すチクっという痛みはあるけど


お薬が入る痛みはほぼナシおねがい

長かったからゆーっくりしてくれたのかなはてなマーク


そして右予防接種


看護師さんに大丈夫ですか?と聞かれたけど


ぜんぜん大丈夫チョキ


ホッと一安心〜おすましペガサス


初、ステラーラ皮下注射は

身構えていたほど、痛みはなく


無事に打ってもらう事ができました乙女のトキメキ予防接種乙女のトキメキ



年始早々、娘がコロナに感染して…

2日後には、子ども2人発熱汗うさぎ 


ファストドクターで往診してもらうと

2人とも、コロナ陽性ショボーン


パパも同時ぐらいに、一度だけ…

39度の熱が出たらしいけど…


2回、検査したけど

どーしても陰性だったらしい笑い泣き

(でも、きっとコロナだよね…)


それにしても、ファストドクターは助かりますね〜


往診してくれて、検査してくれて

お薬も処方してくれるキラキラ


病院は、電話もつながらないし…

熱のある子どもを寒い中、混んでる病院に連れて行くのも


考えちゃいますもんねアセアセ


コロナ禍ならではの、いろいろなシステムが

拡がりつつあるんですかね?


とても、ありがたかったですふんわり風船星


そんなこんなの、年始…


年末にパパさんがお休みに入ってからは


私は、みんなに会ってなかったのです気づき


いつも、大晦日はパパさんに子ども預けて娘と最後の買い出しに行くんですけど


今年はパパさんも一緒に買い物に行くって事で


私は、じゃあ、ひとりで済ませちゃうね!っていう事になって


そこでも会ってなくて、年始に会おうと思っていたところ…

娘が1日〜2日にかけての夜中から


高熱が出たんですね〜。


そして、私は濃厚接触者にならず


無事、今日のステラーラ2回目投与ができましたキラキラ


なんか…


いろんなタイミングが、私にとって幸運だったんだなぁ〜


でも、まわりに感染者が多くて…

ちょっとビビリますが驚き


とりあえずステラーラに、かぶらなければ笑い泣き


もう、仕方ないのかなぁ〜?とは、ちょっと思いますねタラー


娘だって、どこでどう、感染したのか

わからないし…


感染対策だけは、しっかりやっていこうと思いますグッ


ばーばは、休みつつ


ばーばーイーツナイフとフォークしております笑





ある日のランチナイフとフォーク





ある日の夕飯ナイフとフォーク


火が通り過ぎた親子丼の具泣き笑い許して…(笑)



ハンバーグを作った時…


とんでもないひき肉の量に…


私の軽くマヒのある右手は、きっつーい!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


重い。ひき肉が重い〜(笑)


でも、わが家もかつては、5人家族


こんな量を作ってたんだなぁ〜って

懐かしく思ったりもしましたウインク


自宅療養生活も明日で終わり音符


よく頑張りました気づき


あ、子どもたちは、翌日には熱も下がり

電話越しには、元気な声が聞こえてますラブラブ


みんな、軽く咳は残ってるようですが

目立った後遺症もなく

回復しつつあります流れ星


みなさんもお気をつけください星



ではバイバイ