体の調子が悪くて
毎日、ボーと過ごしてます
何なんだろう?
毎日の気温差なのかな?
先週は気温も低めで天気も悪かったし
今週は毎日、暑いし
そんな中
車検の予約をしたり
夏休みの旅行の計画をたてて
ホテルの予約をしたり
自治会の草取りがあったりと
それなりに用事はありました。
明日は、子供会の用事で出掛けるし
金曜日は「引き取り訓練」で
学校まで行きます。
土曜日は
お墓参りに行きたいんだけど
天気と体の調子しだいですね😢
れいちゃんは
相変わらずでお勉強がはかどりません😢
毎日
学校から帰ると遊びに行ってしまいます。
お友達と約束して来ないで…と
言ってるんですが
また、お友達も迎えに来てくれるので

学校から4時半頃に帰ってから遊びに行って、5時半頃まで帰って来ません
そして
帰って来てもテレビ等見始めて
全く、勉強する気がないようです
NHK の「天才テレビくん」がお気に入りのようで毎日、見て参加してます。
結局、夕飯を食べてから
勉強を始めるのですが
テレビを消さないでやるので
時間ばかりかかってしまいます

テレビを消すと怒って
「勉強しない!」と言い出して
ふて腐れてしまいます

本当に困ったもんです😖💧
私も体調が悪いので
ついついイライラして怒鳴ってしまったり
怒ってしまうのですが
それもしんどくなってしまいます

最終的には
れいちゃんに任せていますが
宿題、自主勉、公文
なかなか、追い付けずにいますね。
もう少し効率よく勉強出来ればいいんですが、いくら言ってもダメですね
早く、自分の勉強スタイルを作って欲しいです。
この分だと、当分無理な気がしますけど…
