昨日は、授業参観とPTA 総会でした。

連休と連休の間のこの時期になんで?
と思うのは私だけでしょうか?
子供達も保護者も
完全、お休みモードだと思うのですが苦笑
違うのかな?

授業参観は
4年生になって、初めてのディスカッション授業でした。
子供達が、自分達だけで1つのテーマについて話し合いました。
司会も書記も記録も全て自分達で決めて
皆で、意見を出し合い、話し合い
それぞれの良いところダメなところを話し合って決めていました。
その間
先生は少しの補助しかしませんでした。
子供達は、自分の意見をしっかり伝え、友達の意見も聞いて1つのものを作り上げていきました。
ちょっと感動しましたね。
子供達の成長にも驚きましたニコニコ

私は、体調がイマイチ良くなかったので
授業参観の後、早々に帰って来ました。
(PTA 総会はパスしました)

れいちゃんは
お友達と約束したからと
児童館に遊びに行ってしまいました♪