世間ではGWが始まったらしい…です😅
最大9連休だとか。
我が家とは、縁もゆかりもありません😢
爺ちゃんは
土日は休みだけど祝日はお仕事なので
最大2日って事です😅
今回のGWも5月の4日を有給で休んでもらい4~6日の3連休が、やっとです
まぁ、GWなんて何処へ行っても
人、人、人で大混雑してるから
ならぶの嫌いな爺ちゃんとれいちゃんには
お出掛けしたいけど人混みは嫌!って感じで、さほど何処かへ連れて行ってとは、ならないみたいです(笑)
遠出しての人混みより近間で遊ぶ方が
いいみたい

計画では、上野動物園か江ノ島の水族館
または、ちょっと近めの水族館とその近くの大きな公園(アスレチック等充実してるらしい)なんか、どうかな?って思ってたのですが、二人とも混んでるの嫌!って



なので、遠出せずご近所で遊ぶ事に
今日は、いつもの近くの大きな公園で遊びました♪
キックスクーターとスケボー
ボール遊びとキーホルダー作りをしました。
それと公園内の池の1つで
魚をとったり
モロコって言うのかな?
小さなお魚さんです
そして、それを持ち帰って来ました。
なんか、エビもいたよ

家に帰って水槽に入れました。
爺ちゃんとれいちゃんは
飼う気満々ですが、どうなのかな?
あんな水の汚い(汚れた)池の魚が
きれいな水の水槽で生きられるのかな?
それに45㌢の水槽に小さい魚がうじゃうじゃ入ってる(エビも)から空気足りなくならないかな?って心配です。
大きい水槽に付けてるエアーポンプを1つ付けてあげようかな?
大きい水槽には、ろ過つきエアーポンプ大・小を2つ付けてるから。
明日までに
何匹生き残ってるかで考えましょう。
爺ちゃんが、モロコって佃煮にして食べてる魚だよと教えてくれました。



