1月は、お正月があり
学校も始まりました。
そして
インフルエンザの流行
れいちゃんの体調不良といろいろありましたが、そんな1月も終わりました。
今日から2月に入りました
れいちゃんの体調不良は続いてますが
インフルでもなく
学校へは登校してます。
ただ、勉強面では
宿題をやるのがやっとの状況です😞💦
体力と精神面がだいぶ落ち込んでます
月も変わった事だし
今日から頑張ってもらいたいですね。
昨日も宿題が、なかなか進まずにいたので
「時間が、かかり過ぎだよ」と声をかけたら
れいちゃんに
「やってるんだから認めてよ」と言われてしまいました
こんな方に言われたのは初めてです。
ちょっとびっくりしました

本当に私ったら…
れいちゃんの言う通り
れいちゃんをきちんと見て
認めてあげなくてはいけませんよね🙏
ついつい
悪いところ、注意ばかりして
良いところ、褒めたり認めたりしてない
本人に伝えてなかったなと反省しました。
注意は注意として
褒めたり認めたりもきちんとれいちゃんに伝えなくてはダメですよね
これからは、気を付けようと思いました
れいちゃん
元気に登校して行きました。
