1、2年の時は
きちんと毎日連絡帳を書いてましたが
3年生になって
書いてきたのは2回だけ

なんで、書かないのと聞くと
書く時間がないとの事。
どうゆう意味?
よく聞いてみると
帰りの支度をしてる時に
先生が、黒板に書くらしいのですが
すでに連絡帳も筆箱もランドセルの中。
先生が、黒板に書いてから
直ぐに帰るようで
何事も人より時間のかかる
れいちゃんには
連絡帳を書いてる時間が
ないらしいのです😢
他にも書けない子がいるようです。
れいちゃんに
帰り支度をする時に
連絡帳と鉛筆1本出しておいて
自分で分かるように簡単に書けば
と提案して見ました☺
簡単に
漢字ドリル→漢ド〇、
計算ドリル→計ド〇
みたいにね。
やってみると言ってましたよ☺
慣れれば、毎日、書けるかな?
宿題も多くなりつつあるので
もし、ダメなようなら
また、考えなくてはね。
連絡帳が書けない子が多いようなら
お母さん方と相談して
担任に連絡帳を書く時間を作ってもらうのもいいかも知れませんね。
(たった2.3分でいいので)
