そんな風に思えたら
きっと気が楽になるのかな?
大丈夫
一時的な事だから
今は
気持ちを大きくもって…と
思えたら少しは楽になるのかな?
でも
毎日、毎日
れいちゃんとのバトルは
本当に神経が磨り減ります
れいちゃんの為を思って
と言うのがいけないのかしら?
少し
ほっといた方がいいのかしら?
宿題忘れも自主勉をしないのも
自分のせいなのだから
もう、煩く言わずに知らん顔していた方がいいのかな?
学校で先生に叱られるのも
お友達にいろいろ言われても
自分が、やらないのだから
自分の責任だから
黙って見守ってる方がいいのかな?
そうすれば
自分で気付くかしら?
勉強をするようになるかしら?
でも
れいちゃんの性格から言って
結構、平気そうで
それが、怖いです
宿題忘れで
先生に叱られても気にしなそう
それで
宿題や自主勉をやらなくなったら
それこそ困ってしまう
私に出来る事って、なんなんだろう。
このまま
れいちゃんを黙って見守るか?
それとも
バトルしながらでも勉強をやらせるか?
ただ、本人がやらなければ
どうにもなりませんけどね
私もこれ以上
れいちゃんに煩く言うのも
怒る、叱るのも
本当に嫌なんです。
精神的に疲れるし辛いし
もう、ボロボロです
「こんな時もあるさ」
「大丈夫、大丈夫」
きっと気が楽になるのかな?
大丈夫
一時的な事だから
今は
気持ちを大きくもって…と
思えたら少しは楽になるのかな?
でも
毎日、毎日
れいちゃんとのバトルは
本当に神経が磨り減ります

れいちゃんの為を思って
と言うのがいけないのかしら?
少し
ほっといた方がいいのかしら?
宿題忘れも自主勉をしないのも
自分のせいなのだから
もう、煩く言わずに知らん顔していた方がいいのかな?
学校で先生に叱られるのも
お友達にいろいろ言われても
自分が、やらないのだから
自分の責任だから
黙って見守ってる方がいいのかな?
そうすれば
自分で気付くかしら?
勉強をするようになるかしら?
でも
れいちゃんの性格から言って
結構、平気そうで
それが、怖いです
宿題忘れで
先生に叱られても気にしなそう

それで
宿題や自主勉をやらなくなったら
それこそ困ってしまう

私に出来る事って、なんなんだろう。
このまま
れいちゃんを黙って見守るか?
それとも
バトルしながらでも勉強をやらせるか?
ただ、本人がやらなければ
どうにもなりませんけどね

私もこれ以上
れいちゃんに煩く言うのも
怒る、叱るのも
本当に嫌なんです。
精神的に疲れるし辛いし
もう、ボロボロです

「こんな時もあるさ」
「大丈夫、大丈夫」
