世の中
まだまだ、捨てたものではありませんね(^^)
帰りの電車
運良く席が空いていたんですが
ポツリ、ポツリで
並んで空いてなくて
れいちゃんと別々に座りました。
(私も足が痛かったので)
若い女性が親切に
れいちゃんの隣の席を譲ってくれて
並んで座る事が出来ました(*^^*)
「ありがとうございます。」
とお礼を言ったのですが
驚いた事に私が促さなくても
れいちゃん
きちんとお礼を言いましたょ。

乗り換えて
次の電車は、無事2人で座れたのですが
れいちゃんが爆睡中
前の席に座っていた男の子が
年配の荷物をいっぱい持った女性に
席を譲ってあげてました。

こんな光景…
いいですよね。
世の中まだまだ
捨てたものではありませんね(^^)

我先にと
若い人が席を取る光景が目立ってる昨今
学生も席を譲らない…
そんな姿が目に付く今日この頃
すっと席を譲ってあげられる人って
素敵ですね(^^)

私も
れいちゃんには
なるべく立っているように言うのだけど
まだまだ
長い電車では難しい…
大人が率先して
そういう姿を見せないとダメですね。

私は足が痛むから~(>_<)
ついつい
席が空いてると座るんですが
なるべく、お年寄りや妊婦さん等
席を譲るように心がけてます。
けど
タイミングが難しい…
(ドキドキしちゃいます(^^ゞ)
だから
スッと席を譲れる人って
素晴らしいと思います。
うちでは
爺ちゃんがお手本です。



Android携帯からの投稿