インガは、物事を 直球で言う人で
「何がしたい?」
「何が言いたい?」
「あなたはどう考える?」
とよく私に聞く
「インガはどう思う?」と 質問返しすると
「私はあなたに聞いているのよ」 と言われる
最初はそれに慣れなくて、
怒られてるんかなと思ったり、 あんまり意見ないのに
「私はこう思う」 ってさも意見がある人風に言ったりしていた
でも一緒にいて慣れてくると
ただ単に知りたいから質問しているだけなんだとわかった!
だから別に
「知らない」って答えてもいいし、「考えるのに時間ちょうだい」っていっても大丈夫
インガは14年前、余命あと何ヶ月です
と言われるほど重い病気を患っていた
血液が足の方へいってしまって起き上がれなかったらしい
その病気を治そうと思ったのがきっかけで、タントラといわれるスピリチュアルを学び、
自分のしたいことだけするようにして、したくないことは一切しないようにすると
病気が治ったらしい! それからも私は自分がしたいことだけするようにしているわ
と言ってた
すごいなー
心と体は一つってことやね!
