keiko sonodaのブログ -2ページ目

keiko sonodaのブログ

2013年2月から南米を旅しています!
よかったら読んで下さい❤

チリのアタカマを離れて800キロ

南米は砂漠がありジャングルがあり海あり 移動すると景色が全く違う

バルパライソは海が近い

海鮮が美味しくて この辺りは 貝なんか鍋いっぱいで200円とか!

お酒好きな私には貝の酒蒸し、たまらん❤

$keiko sonodaのブログ

$keiko sonodaのブログ

そして 偶然の出会いが!

アタカマで大好きだったアクセサリーショップがあって
そのアクセサリーを作っているおっちゃんも好きでした

お店に行ったら2人でカリンバっていうアフリカの楽器を鳴らして 即興適当コラボレーションw

おっちゃんはマプチェというチリの先住民族インディアの子孫で
家族や恋人の写真が店にいっぱい貼ってあって

なーんか居心地がいい空間だった




$keiko sonodaのブログ


そして!800キロ離れたバルパライソで!

歩いていて、またまた好きなアクセサリーショップ発見

かわいすぎる

ってかこれ作ってみたい!ってことでオーナーさんにお願いすると今すぐ教えてくれるみたい!
それで話していくと、なんと
アタカマのおっちゃん、 ここで一緒に働いていたらしいw!

驚きでした( ゚д゚)

バルパライソのオーナーもマプチェで、インディアの血をもつ人だった。

目がとても優しい


$keiko sonodaのブログ

教えてもらって作ったピアス大切にします❤$keiko sonodaのブログ
アタカマに来て二週間、まさかの大沈没でしたw!

きれいな星空を見るために新月まで滞在してよかった^_^


アタカマの人は、、、けっこうUFO見たって人が多い!
でもそれを聞いても普通にうなずけるぐらい 神秘的な夜空なんです

しかもー!
私も見たかも!?

星空見てると、ゆっくり動いてる星っぽいのがあって、点滅してないから飛行機ではないような、、、

UFOやったんかなあー(≧∇≦)


この二週間濃かったー!

ブログに書けてないけど、砂漠でキャンプ、レイブ、イケメンパラダイスw、モデル体験 などなど


巡り合わせがミラクルで毎日何か事件発生してたw

そして何より毎日毎日何時間もマホちゃんと話した事。
人との出会いも新しい国へ行くのと同じぐらい人へ影響を与えるもの。


人生について
お金について
恋について
時間について

いろーんな話を何時間も外のテラスで話したねえ^_^

マジで、日本のカフェでやれw!っゆう笑

一言でいうと、

人に生まれたのやから 人を思いっきり味わいつくそう!ってことやね!


それと、アタカマでマッサージほぼ毎日誰かにしてました

それがコミュニケーションのツールとしてかなり活躍してくれました!

やっぱりマッサージはライフワークとして続けよう😊



$keiko sonodaのブログ
ハエ

ハエが多いです。

アジアもけっこうハエ多かったけど、日本ってハエそんないないし、よっぽど清潔なんだろう

常に4・5匹顔や体のまわりを飛行されてます
かなり好かれてます

熱出て、寝てた時に思った事

2・3匹顔の前を飛行されると


ハエが飛ぶ風力で

じゃっかん涼しい




よしこ

アタカマではずっと同じ宿に滞在している。

その宿を1人できりもりしている女の人がいる

私達はよしこっていうあだ名で呼んでいる

よしこは、1人で掃除も全部しているし毎日よく働かれている
しかしとっても怖い

笑顔はめったに見せない

スペイン語は一切ゆっくり話さない
私達がスペイン語わからないことは全く関係ない

マッサージしましょうかって聞いたら
NO よしこは忙しいらしい

夜ちょっと外で話していたら、よしこ部屋がバーンってあいて
グレーのスウェット上下で、うるさいわねー!と怒られた

どう考えても隣のバーから聞こえてくる音楽の方がうるさい
音楽には優しいのかよしこ

ベッドメイキングは新規のお客さんがくる時だけ
よしこのサービスは新規客にのみそそがれている

熱がでて、一日寝てた時に同じドミトリーの男の人が自分の布団を私にかけてくれた
よしこの掃除の時間にすぐさまはがされた

よしこの掃除の休憩時間はどこかの空いてる部屋でドラマを見ている
けっこう内容が激しそう

たまによしこの友達が宿にきて一緒にご飯食べてる時は楽しそう

よしこにビビりながら生活している私達笑
月の谷
夕方4時頃から自転車を借りて、月の谷へ
まるで月面のような渓谷があるらしい

レンタルしたマウンテンバイク、おしりがめっちゃ痛い笑

でも久々チャリ気持ちいいー^_^
$keiko sonodaのブログ

マホとグリーングリーンとかカントリーロードとか合唱系の歌を歌いながら走って、月の谷の入口へ到着。

月の谷は見るポイントが何箇所かある。
一つ目のポイントへ

本当に月面に降り立ったみたい。
なんでこんな形の岩になったのだろう。
私が生まれるずーっと前から、何億年も前から、あるんだろうなあ
$keiko sonodaのブログ
$keiko sonodaのブログ

一つ目見終わって、二つ目に行くまで、
はあーーーーーー
ずっと坂、、、3キロぐらいずっと坂!
神様試練与えるねえ
マチュピチュモンタナ山ばりのしんどさ、またきました笑
$keiko sonodaのブログ
やっと着いて、そこで夕日を見た。夕日が落ちた後、後ろを振り返ると満月が出ていた。
$keiko sonodaのブログ
帰り道、お月さまを見ながらブラブラチャリを走らせる
チャリ好きな私にとってはステキな時間⭐

暗くなったのでマホとまわりなーーーんにもない道路の真ん中に寝転がって、夜空をみました^_^
月の光って明るいなあ!空気が乾燥してる地域だから星もすごくキレイにみえる。昔の人は月の明るさで本読んでたぐらいやもんね
$keiko sonodaのブログ

そしてすごく幸せな時間で、ハッピーエンドかと思いきや…


帰り道、まさかの、迷う!!近道するはずが迷った笑
真っ暗すぎてどこいるかもわからず、まわり何にもないし
昼と夜の気温差あるの忘れて、とにかく何も考えず軽装で来てしまったから、風も強いし、寒い!

道間違えて、道路から外れて砂漠のようなところに来てしまった、、ピンチ

遠くの方に車が見えるからそっち目指してチャリを押す

車道になんとか出れて、すれ違った自転車乗ってた人に思いっきり手をふって

オーーーイ!アタカマどうやって帰ればいいですか?!

て必死さ全開で聞くと、

この道まっすぐだけど

って、不思議そうに言われた笑


もう寒いし、体力と、おしりの痛さが限界やああー!

で、自転車レンタルを返却しなあかん時間とっくに過ぎていたけど、

休憩。

そして今さらだけど、マホと一回自転車交換してみた

そしたら、マホの自転車めっちゃ走りやすい笑!!!おしりも痛くない笑!

どうやら私の自転車壊れてたらしい( ゚д゚)
なんで気づかんのって言われた笑
なんで気づかへんかったんやろうw

一日合わせてで4・5時間ぐらいチャリこいでたんちゃうかな

ヘットヘトで帰って宿ベット入ったら、


その夜高熱でて、次の日ダウン!寒さにやられた

幸せの後地獄待ってたパターン笑

私に比べてマホは、全然寒くなくて自然見て元気になったらしく帰ってからチキン食べに行ってた笑
すごすぎや笑(o_0)