ブログネタ:花見した? 参加中こんにちは 今日はお休みで
珍しく、1週を空けず記事を書いています

テーマは お花見

前回の「世界遺産・・テーマ」でお花見に行ったことを書いたのですが
考えてみると、ここ数年 毎年姫路城
にお花見に行って写真も都度、ブログにUPしてますね
という訳で 出張ついでに足を延ばしてきた
新鮮なところで比叡山坂本の桜を・・
比叡おろしのせいか、他のところより開花が1週間ほど遅く
ちょうどこの週末が見ごろかな
麓で花が満開でも、叡山の上では雪がちらついたり
ちょっと神秘さを感じられるスポットです
何はともあれ坂本ケーブル駅からJR比叡山坂本まで歩いて
花見をしてきた様子をUPしておきます







登りは大変なので、バスで移動しましたが
車窓の景色が素敵だったので歩いてみました
最後に桜ではありませんが




楓と背景のコントラストが素敵だったので
ラスト2枚はハナミズキ
今月は、花見月www