花見した? ブログネタ:花見した? 参加中



こんにちは 今日はお休みで 

珍しく、1週を空けず記事を書いていますメモ

テーマは お花見sakura03


前回の「世界遺産・・テーマ」でお花見に行ったことを書いたのですが

考えてみると、ここ数年 毎年姫路城城にお花見に行って

写真も都度、ブログにUPしてますね


という訳で 出張ついでに足を延ばしてきた

新鮮なところで比叡山坂本の桜を・・ 

比叡おろしのせいか、他のところより開花が1週間ほど遅く

ちょうどこの週末が見ごろかな

麓で花が満開でも、叡山の上では雪がちらついたり

ちょっと神秘さを感じられるスポットです 

何はともあれ坂本ケーブル駅からJR比叡山坂本まで歩いて

花見をしてきた様子をUPしておきます









登りは大変なので、バスで移動しましたが 

車窓の景色が素敵だったので歩いてみました

最後に桜ではありませんが






楓と背景のコントラストが素敵だったので 

ラスト2枚はハナミズキ 

今月は、花見月www