世界遺産、どこか行ったことある? ブログネタ:世界遺産、どこか行ったことある? 参加中



地元の世界遺産といえば、やっぱり姫路城しろまるひめでしょうか

4日 お花見に行ってきました

先週末はまだ2~3分咲きで、土曜日の気温上昇で一気に開花

3日の日曜日は生憎の雨雨でしたが 

彼女が月曜日が休日だったので、潤も前もって休暇を取っていました

先週の天気予報では月曜日は曇時々雨でしたが

当日は昼から回復し、今年は傘を持たずに満開の桜を楽しんできました


世界遺産そして国宝姫路城の桜

写真をたっぷり載せておきますねニコニコ











上は大手門の外から撮った風景










三の丸広場左側からの風景












城郭内西側からの風景








ソメイヨシノが主ですが、早咲きの別の種の木下はもう花びらの絨毯






高台から三の丸広場を望む 

外人観光客の姿をかなり多く見かけました






お堀に沿ってずっと続く桜並木






三の丸広場右側からお城を臨む







花びらが大きくて白と桃色の混ざった不思議な桜が


今年は枝垂桜に元気がなく 撮影はなし

あ、ポートレートにはあったかな