ブログネタ:世界遺産、どこか行ったことある? 参加中地元の世界遺産といえば、やっぱり姫路城
でしょうか4日 お花見に行ってきました
先週末はまだ2~3分咲きで、土曜日の気温上昇で一気に開花
3日の日曜日は生憎の雨
でしたが 彼女が月曜日が休日だったので、潤も前もって休暇を取っていました
先週の天気予報では月曜日は曇時々雨でしたが
当日は昼から回復し、今年は傘を持たずに満開の桜を楽しんできました
世界遺産そして国宝姫路城の桜
写真をたっぷり載せておきますね






上は大手門の外から撮った風景




三の丸広場左側からの風景






城郭内西側からの風景



ソメイヨシノが主ですが、早咲きの別の種の木下はもう花びらの絨毯


高台から三の丸広場を望む
外人観光客の姿をかなり多く見かけました


お堀に沿ってずっと続く桜並木


三の丸広場右側からお城を臨む


花びらが大きくて白と桃色の混ざった不思議な桜が
今年は枝垂桜に元気がなく 撮影はなし
あ、ポートレートにはあったかな



