日本の春のいいところ ブログネタ:日本の春のいいところ 参加中




こんにちは GWですね

潤は花粉症があるので、春はちょっと辛い面もありますが

日本の春のいいところといえば

やはり、草が芽吹いて新緑が日に日に色を濃くしていき

色とりどりの花が艶やかさを競うということでしょうか


つつじが見ごろになってきたので 

4月29日に神戸市立相楽園に行って来ました


このように咲いていることを期待していたのですが・・ 

園内のつつじの様子をUPしておきます



写真のとおり、咲いてはいましたが予想とは裏腹

山野草展をやっていたので、そちらがメインに












あと、普段は見れない重要文化財の旧ハッサム邸を公開していました





モダンな室内灯にスタンド



暖炉に調理場


神戸は異人館でも有名ですが、邸内を見学したのは子供の頃以来かな

もちろん、この日本庭園は花がなくてもすばらしいものです





でも皮肉なことに、相楽園から外にでて元町へ向かう道路のつつじは満開




そして県庁舎北のバラ園の花もそろそろ見ごろに



相楽園の入場料は大人一人300円で

この辺から北野にかけてが素敵なデートスポット

散策は結構楽しめました


最後に彼女のポートレートを