ブログネタ:日本の春のいいところ 参加中こんにちは GWですね
潤は花粉症があるので、春はちょっと辛い面もありますが
日本の春のいいところといえば
やはり、草が芽吹いて新緑が日に日に色を濃くしていき
色とりどりの花が艶やかさを競うということでしょうか
つつじが見ごろになってきたので
4月29日に神戸市立相楽園に行って来ました

このように咲いていることを期待していたのですが・・
園内のつつじの様子をUPしておきます



写真のとおり、咲いてはいましたが予想とは裏腹
山野草展をやっていたので、そちらがメインに











あと、普段は見れない重要文化財の旧ハッサム邸を公開していました




モダンな室内灯にスタンド


暖炉に調理場


神戸は異人館でも有名ですが、邸内を見学したのは子供の頃以来かな
もちろん、この日本庭園は花がなくてもすばらしいものです




でも皮肉なことに、相楽園から外にでて元町へ向かう道路のつつじは満開



そして県庁舎北のバラ園の花もそろそろ見ごろに


相楽園の入場料は大人一人300円で
この辺から北野にかけてが素敵なデートスポット
散策は結構楽しめました
最後に彼女のポートレートを





