おはようございます🌱

訪問ありがとうございます✨
そしていつもイイねしてくれる方もありがとうございます😊



    

このブログは子供のことや

夫の愚痴

最近農作業を投稿しています🫡

よかったら覗いていってください😊


いつものオススメ貼っときます✨


進研ゼミ 小学講座

 



こどもちゃれんじ

 



プレミアムウォーター

 



 

 



 

 



 

 


ではでは

START


最近は雨がしっかり降ってくれて、畑の水やりをしなくて済むので本当に助かっています🌱✨

仕事や家事、育児をしながらの水やりはなかなか大変なので、自然の恵みに感謝🙏
…と思っていたのですが🤣

雨のおかげで野菜だけでなく、雑草たちも絶好調🌿💦

数日見ないうちに

「あれ?こんなに生えてた?」

というレベルで成長中😂




草取りをしても、気付けばまた生えている無限ループ🤣

野菜には元気に育ってほしいけど、雑草のやる気は少し分けてほしいものです(笑)

そして今回は子供たちもお手伝いに来てくれました😊✨

戦力になる時もあれば、遊び始める時もありますが、それもまた良し🤣

畑仕事が終わると、必ず2人仲良く並んで歩いて帰宅🌱




その後ろ姿を見ると、草取りの疲れも少し吹き飛びます🥰

大きくなっても、今みたいに仲良し兄弟でいてくれたらいいな☺️

次の休みも雑草との戦いになりそうですが、ぼちぼち頑張ります💪🌼
こんにちは🌼

訪問ありがとうございます🙏
イイネもありがとうございます✨

最近はバタバタで更新できずにいました🥺
またボチボチ始めます🫡

いつものオススメ貼っときます🤗



長男くん今月はもう終わってしまって🤣

他のゲームもあるのでそれで勉強してます😀

進研ゼミ 小学講座

 

次男くんもお兄ちゃんに負けないように頑張ってやっております🌱


こどもちゃれんじ

 


めちゃくちゃ拭きやすくて便利です✨

 

 


学校、保育園の水筒に入れて持たせます🤗

粉末スープ作る時も便利でデザインも可愛い🌼


プレミアムウォーター

 







土作りからスタート!やっと植え付けできました🌱


先日まいた石灰から1週間✨






やっと畑に種から育てたキャベツ🥬を植えてきました🌱😊

まだ少し土は固めだったけど、最初の荒れ地状態を思うとだいぶ柔らかくなっていて一安心☺️✨

少しずつだけど前進している感じがして嬉しいです🌼

お金をあまりかけずにコツコツ土作りから始めているので、うまく育ってくれるかドキドキ😆

植えた子たちよ、頑張って大きくなってくれーい🌱✨

収穫の日を楽しみに、これからもぼちぼち畑作業頑張ります😊


実家の土地活用スタート🌱

農地なので畑を作らないといけなくなり、ついに作業開始🤣
…が!!!

想像以上の荒れ地😂
1日目(笑)



久しぶりに畑作業するから記憶を辿る(笑)🙄

2日目




土作りが大事と聞き、とりあえず少しずつ開拓中🌱
できるだけお金はかけずに頑張りたい💪✨

ちなみにキャベツはもう芽が出ました🥬💕


土が完成したら早めに植えたい😀
そのうち野菜が大量収穫できたら
食費節約にもなるかな?🤣

目指せ自給自足生活(笑)

まずは「続ける」が目標です😂🌱
子供もお手伝いしてくれるのでめちゃくちゃ助かる✨

頑張ろう🌱
こんにちは☀️

訪問ありがとうございます✨
そしていつもイイねしてくれる方もありがとうございます😃

オススメ紹介オーナメント


最近サボリ気味ですが、長男くん頑張ってやっております☺️

付録も豪華✨

進研ゼミ 小学講座

 

次男くん一緒にやってます🌱言葉が結構出てきました☺️

動画もあって良きです🌼


こどもちゃれんじ

 


コストコのお尻拭きと同じくらい拭きやすいです👀✨

 

 

新生児期からお世話になってます🌱

めちゃくちゃ便利✨

プレミアムウォーター

 





お久しぶりです☺️

元気にしております🌱

少しやる気迷子になっていて、なかなか投稿できずにいました🤣

またボチボチ、日常を記録していこうと思います(笑)

子どもたちも無事に進級し、 次男くんは3歳児さん✨ 長男くんは2年生になりました🌸
そして…! 次男くんのオムツも無事卒業👏✨

毎日バタバタですが、 元気に成長してくれていて何よりです☺️🌱
またこれからよろしくお願いします😊


こんばんは🌙

今日は短く夫の愚痴(笑)

なぜ夫は何もしないのか問題🤔

最近ふと思うんです。
なぜ夫は何もしないのか。
こちらは体調が悪くても
母業は休みなし。
ワーママなので仕事もあるし、
帰宅したらご飯・洗濯・子どものこと。
正直、
体調悪い日は横になりたい。
でも母って不思議ですよね。
結局動いてる。
子どもに
「ママ〜」って呼ばれたら
起きるしかない🤣
なのに…
横を見ると夫。
ソファでゴロゴロ。
スマホポチポチ。
テレビ見ながらぐーたら。
え?
同じ家に住んでるよね?
同じ子どもの親だよね?
と毎回思う。
しかも
「大丈夫?」の一言で
役目終わった感出すのやめてほしい😂
いや、
大丈夫じゃないから動いてるんですけど?笑
母って
体調悪くても家が回るように
結局動くんですよね。
でもこれ、
全国のワーママあるあるな気がする。
世のパパたちよ…
せめて
ゴロゴロしてる時間の半分だけでも
動いてくれたら世界平和になると思う。
…と今日も思いながら
洗濯回してます🤣
可愛いおチビさん達の寝顔を眺めながら寝ます🌱
おやすみなさい🌝