おはようございます🌱

訪問ありがとうございます✨
そしていつもイイねしてくれる方もありがとうございます😊



    

このブログは子供のことや

夫の愚痴

最近農作業を投稿しています🫡

よかったら覗いていってください😊


いつものオススメ貼っときます✨


進研ゼミ 小学講座

 



こどもちゃれんじ

 



プレミアムウォーター

 



 

 



 

 



 

 


ではでは

START


最近は雨がしっかり降ってくれて、畑の水やりをしなくて済むので本当に助かっています🌱✨

仕事や家事、育児をしながらの水やりはなかなか大変なので、自然の恵みに感謝🙏
…と思っていたのですが🤣

雨のおかげで野菜だけでなく、雑草たちも絶好調🌿💦

数日見ないうちに

「あれ?こんなに生えてた?」

というレベルで成長中😂




草取りをしても、気付けばまた生えている無限ループ🤣

野菜には元気に育ってほしいけど、雑草のやる気は少し分けてほしいものです(笑)

そして今回は子供たちもお手伝いに来てくれました😊✨

戦力になる時もあれば、遊び始める時もありますが、それもまた良し🤣

畑仕事が終わると、必ず2人仲良く並んで歩いて帰宅🌱




その後ろ姿を見ると、草取りの疲れも少し吹き飛びます🥰

大きくなっても、今みたいに仲良し兄弟でいてくれたらいいな☺️

次の休みも雑草との戦いになりそうですが、ぼちぼち頑張ります💪🌼