不倫されて、こんなにも、何が1番許せない?


女と何度も体をを重ねた事?

毎日連絡とってた事?

1年半以上も付き合ってた事?

高額な結婚指輪を作ってた事?

お金を使われた事?

贅沢してた事?

1人だけ自由な時間があった事?

休みだと嘘つかれた事?

不倫の為に、私が仕事の休みを調整してた事?

こどもと私と過ごす時間より、不倫相手との時間を優先してた事?

高級旅館とか、デートとか私達とは行かない様な所へ出かけてた事?

不倫相手のわがままを聞き言いなりになってた事?

不倫関係を続けた事、弱みを握られたから、相手の機嫌を取りながら様子をみてたとか、被害者ぶって言った事?

相手に気持ちがなかったと言ったのに、苦痛だったと言ったのに、相手からは一緒にいるだけで楽しくて幸せだと思わせた事?

魔が刺したとか、弱かったと言って不倫をした事?

結婚してすぐだったから?

妊娠中だから?

性病移したから?

バレなければ続いてたから?

バレても、私が精神崩壊しないで耐えてた期間、今までと何も変わらず、何も改め様としなかったから?

慰謝料請求しなければ、不倫の内容を白状しなかったから?

水面下で続けようとしたから?

不倫相手に会わせなかったから?

誰でも良かった訳じゃない。

不倫相手を、それでも選んでた。


何がそんなに嫌なの?

不倫する様な人が私の旦那で、こども達の父親だって事?

不倫してた人にしか抱かれない事?

不倫してたのに元に戻れると思ってる事?

私にとって結婚、妊娠、出産、こどもの闘病、13年間もの長い期間、ずっと孤独だったから?

私がいるのに親密な相手がいたから?

裏切られたから、嘘ついたから、騙してたから?

信じられないから?


平穏に暮らしてたのに。

その平穏な暮らしをただただ必死に守ってただけなのに。

独身の時みたく、自分にお金も時間もかけれない。

綺麗でいたくても、オシャレしたくても、そんな器用にできなかった。

何も手伝ってくれなかったじゃん。

一緒に子育てしてないじゃん。


子育て、やっと少し落ち着いて、これからだったのに。

旦那はそこまで待てなかった。

待ってくれなかった。

それが辛かった。

こんなに長く一緒にいて、すれ違って、もう無理かもって何度も思ってた。

不倫に気付く前、私だって沢山不満あったし、ムカついてイライラだってしてた。

でも、夕ご飯のメニューを考える時、買い物してる時、作ろうと思うのは旦那の好物ばかりだった。

味付けだって。

いつも自然に考えてたよ、思ってたよ。


私はちゃんと好きだったよ。

大切に思ってたよ。


気付いた時には手遅れだったけど。


優しかったのは不倫してたから。

罪悪感と、償い。


そんなのあまりに惨めじゃない?


私はこんな扱いを受けて良い女じゃない。


これから先も、私は嘘をつき続けなければならない。

原因は全て不倫なのに。

違う理由を考えて、嘘つかないといけないんだよ?

私まで嘘つきにならなければならない。

嘘つくなんて大嫌いなのに。


きっと、そうやって私も嘘つく事になれていくんだろう。