今日はチャイと牛蒡のポタージュです。

ではまずはチャイからいきましょう。

これは八女和紅茶を使用したもので、

まじで飲んだらいい感じ!



さて、これは水100mlに

茶葉小さじ1杯を加えるらしく、

2杯加えるとリッチな味になるらしい。

牛乳100ml、砂糖小さじ2杯前後を加えて

煮続けるという、そんなシロモノです。

私はこれを飲む時、

ミルクでちょっと

ライトにするようにしている。

そのほうが絶対に良いとおもうのだ。





ミルクで飲んだチャイほど

美味しいものはないと 私はおもう。

まだやってない人はこれを機会にやってみて!

そして牛蒡のポタージュ。

これ、食物繊維が豊富で

土の香りのする牛蒡は、

まじで風味が強い皮ごと料理をして繊維と

香りを生かしたスープ。

青森県の土牛蒡。



いろんなスープがあるけれど、

牛蒡に勝るものはなしとでもいいだせそうな

そんなスープです。





ちなみにこのチャイと牛蒡のポタージュは

マジで合うと思うので、

是非とも食べてほしいと思います。


ちなみにこのスープは

この本を参考にしています。


さて今回のチャイと牛蒡のポタージュは

いかがだったでしょうか?



では、今回はこの辺で。

さよなら👋