イギリス展に行ってきました。

というわけで、

今日はイギリス🇬🇧で行こうと思います。


 では、まずは紅茶。

これ、今日の紅茶はNEMIの

English Breakfast

(イングリッシュ ブレックファースト)。

これはルワンダで栽培された

シングルエステート(単一農園)茶葉。

味わい深いコクと甘味、

香ばしさはミルクティーに合う。

飽きのこない味だという。





飲んでみると、これがまた、

めちゃくちゃ美味しいのである。

これはEnglish Breakfast

(イングリッシュ ブレックファースト)の

味で、まぁ、本当に美味しかった。

これはマジでオススメです。


そしてSUTTON AND SONSという店の

フィッシュ&チップス。

これは凄かった。


 

もともとは2020年の『ナショナル

フィッシュ&チップス・アワード』を

受賞したお店。

魚屋をいとしみながら

ロンドン人たちのダイナー(レストラン)

として親しまれているらしい。


さて、今回はこのために来たと言っても

良いのかもしれません。

とにかく、口の中にいれると、 

口の中でザクッとザクッとした味が

浮かんでくる。

食べれば食べるほどに味が染み込んでいて、

それを噛むほどにザクッとして、

しかも本当に食べやすく、美味しい味だった。


さて、どうでしたか?

本当に、紅茶は美味しいし、

フィッシュ&チップスは

シャキシャキと美味しい味。


そして最後にはやっぱりこれですよ。







そう、KENT CRISPSのこれ、

今回は

SMOKED CHIPOTLE CHIPOTLE CHILLI

ていうらしい。

これ、紅茶に合うように・・・と

やってみたのだが、

口の中に入れると

パリッと弾けるように砕けて

満足の味だった。

いやー、これは美味しかった!

間違えなく合う!



さて、どうでしたでしょうか。

やっぱり紅茶 English Breakfastと、

それにともなうSUTTON AND SONSの

フィッシュ&チップス。

そしてKENT CRISPSの、

SMOKED CHIPOTLE CHIPOTLE。

私は正直、どれも忘れられない逸品です。


では皆さん、今週もお元気で。さようなら👋