いい流れ。 | 青空日記

青空日記

ブログの説明を入力します。

昨日は仕事が半日だったので、

帰ってきてから、BS-TBSで隠蔽捜査を見て、

その流れで2時からは渡瀬さんの十津川警部、

4時からはBS11で橋田先生脚本の「道」を

見ました。なかなかのラインナップ😊

 

「道」も見たり見なかったり、帰りが少し遅くなって

途中から・・・という日もあるので、わからなくなってる

部分もあって・・・

 

歌手志望だった男の子がいなくなったんですね😲

デビューさせるために頑張ってたお姉さん、可哀想~😭

気持ちを切り替えて結婚する気になってますけど・・・

 

そうなんです、今は3姉妹の結婚がどうなるのか・・・

 

周子さんは大坊さんとハワイに行っちゃうんですね。

大坊さん、いい人だし、このまま2人で店を継ぐと

思ってたんですが・・・

 

そして今日は末っ子の朋子の行動にビックリというか

呆れてます。

周子さん達がハワイに行くから店の跡継ぎ問題に

心を痛めてるのはわかるけど、

大学を中退してまで結婚して岡山?に行くって

決めたのに・・・その人(名前が出てこない😫)に

別れを告げて、店で働いてる人に求婚!?

 

店で働いてる人は朋子さんのこと好きなんですよね?

罪なことするな~😩

 

 

そして、長男の嫁アキさんもワガママというか勝手

というか・・・別居した途端に自分で店を持ちたいとか

言い出して・・・それは別にいいんだけど、タイミング的に

ね~姑さん達にしてみたら良くは思わないですよね。

お世話になってるママさんがビシッと言ってくれ

スッキリしました。

 

 

 

今は長男だから、長女だからということも関係なく

なってきましたが、放送当時は普通の家はもちろんだけど、

商売なんかやってる家は特に跡継ぎ問題は大変

だったんでしょうね。

 

 

このドラマももう終盤で、どんな結末になるのか

最後まで楽しみです😊

 

できればこの時間帯に昔のドラマをやってほしいけど、

木曜日の6時~7時~になるのかな~残念😢