「マークスの山」 | 青空日記

青空日記

ブログの説明を入力します。

今日もビデオとDVDの整理を2時間ぐらい

頑張りました👊

 

今日は特に韓国ドラマを中心に処分しました。

ずいぶん頑張って録画してたんですけどね~

自分で好きなシーンを編集したりもして・・・

懐かしいです😅

 

ただ、DVDがブルーレイ前の物なので、

ファイナライズしても見れる機種があったり

なかったりなんですよね~😩

なんかそんなことも諸々面倒なので処分することに

しました。

ちなみに韓国ドラマで残したのは購入した物で

「冬ソナ」とハギュの「ナイスガイ」と「ブレイン」だけ。

 

 

映画のDVDもハギーと加瀬くんとハギュの物だけ

残して、他の作品は買い取りに持って行こうと

まとめました。

調べたらビデオテープも買い取りしてくれる店も

あったので、剛くんの金田一くんやキンキやV6の

ライブビデオも手放すことに。

 

 

ビデオデッキも処分しようと思ったんですが、

購入した「マークスの山」のVHSテープが

出てきて決心が揺らいでます😓

 

 

 

今、こうやって整理をしてると、

家電の進化?は仕方ないことだけど、

βとVHSから始まって、DVDだってブルーレイに

変わったりして、昔に録画して残した物が

見れなくなったり・・・

そのうち4K 8Kが主流になって、

ブルーレイで残してるのもどうなることやら😩

 

 

いろいろ残したいと思う私がバカなんだろうな~😓

 

まだまだ葛藤と自問自答の日々は続きます😅