お尻の痛みは先延ばしせずすぐにケアを❗ | えっちゃん助産師奮闘日記

えっちゃん助産師奮闘日記

宮城県在住助産師 
トコカイロプラクティック学院ケア師1級
トコちゃんベルトアドバイザー
まるまる育児アドバイザー
OKJトータルマスター
の佐藤恵美です
温古堂で骨盤ケア教室やまるまる育児サークルを開催中
県北・仙台市周辺自宅訪問可能

4月24日(水) 温古堂にて 

 「お尻が痛い😰💦」

と訴えた妊婦さんの個別ケア対応でした
 お尻が痛くなりすぐにトコちゃんベルトを購入したけれど…

 痛みがなくなかったのでケア希望に来られました😌 

 骨盤がズレて痛みを起こしていたので…

まずはズレを解消してから 


 🌷トコちゃんベルトの付け方の確認 

 🌷身体が辛いところをタオル玉でほぐし

🌷骨盤のズレを解消する体操 

 🌷お産の時に必要な体操

をして終了しました😚


 妊婦ママも
「身体が楽になりました😍」とご満悦💗 

 「色々やってお産に備えます💗」

と帰っていかれました😊

 ❉…………………❉……………………❉……………………❉ 


 来月のトコちゃんの骨盤ケア教室は

 5月3日ですが…

午前に個別ケアが入っていますので、午後は空いてます✨


 希望の方は連絡お待ちしています🙇


 連絡先:佐藤携帯mw.okj.emi@gmail.com
まで宜しくお願いします🙇