術後6日目はやたらと忙しかった | *cacao*日韓夫婦になった私の日記

*cacao*日韓夫婦になった私の日記

日韓夫婦の日本人も私が基本は日記を書いているだけですが、韓国の情報などなにかお役に立てる記事があれば良いなと思います☀︎



またやってきました
入院ごはん記録
じゃなくて産後記録キメてる




---------術後6日目---------


朝は和食でした

ポテチがなかった知らんぷり



和食うれしいけど

入院中1回だけだったなw


この日は先生の診察の後

傷保護テープ除去されました…

傷が擦れて痛いんだが


看護師さんが今日だけねって

ガーゼくれた

毎日綺麗なガーゼか布当ててね

ってくれないのにそんなの持ってねーよガーン

で、次の日からはティッシュ2枚付けた



お昼ごはん𐩢𐩺




この日の僕は眠そうでしたw




この顔なんかおっぱに似てる赤ちゃんぴえん飛び出すハート

そしておやつ♡



これ美味しかったなよだれ

シュークリーム



夜ごはん𐩢𐩺



おろしバーグよだれよだれ

これは完食できたwww


そして朝晩の皮下注射。

まだまだなれないぞ。

でも痛いくらいに肉を摘んでくれる

看護師さんの注射は

摘んでる方の痛みが強くて

痛みがましだった


まぁ、打った後の

痛みはどっちみち痛いんだけどな

打った後3分は痛いぞ



そんな中、嬉しい知らせ目がハート



おにゅさん大阪でファンミーティング⁈

行きたいよおねがいおねがい


どんぐり坊や預けて行けるかしら…

おっぱちゃんはチケット取れるなら

行っていいよって言ってくれますが

韓国行く日と被りそうなので微妙だな


真顔真顔真顔


おにゅくん復帰後、初なんだよね

でもしゃいにライブに参加するみたいやから

そっちの方が行きたかったりもする





---------術後7日目---------



この日は中々ハードな1日だった

朝イチに検尿があって

いつも通り朝の6時30分に授乳


7時45分頃に朝ごはん𐩢𐩺



ポテチいたーーー爆笑



ちょっと恋しくかったよ、ポテチ🥔

10時の授乳が終わったら

11時から沐浴指導

教わりながら実際に自分で入れていく


市の沐浴指導もあったので

なんとなく手順は分かったけど

実際新生児を入れるのは初めてで

腰痛いし怖かったな


でもそのおかげで今は1人でも

沐浴させられるので

ありがたいよね


って、まぁ教えてもらった通りに

やってないけどな笑

先輩ママたちに色々聞いて

あぁこうでいいんやって方法で

自分なりに沐浴してます


なんせ購入した風呂がデカくてw

最初は戸惑ったし

どこで入れようってなったw



沐浴指導終わってすぐシャワーした

帰ったらお昼ごはん来てたよ𐩢𐩺



天丼でした!

米がやっぱり多いんだよね



13時30分の授乳&撮影タイム

この日はご機嫌ななめでした



泣いてたので撮影はほどほどにして

授乳タイム



おやつはケーキでした🍰



その後15時からは調乳指導ってのがあり

ミルクの話でしたが

森永のミルク宣伝って感じでしたw


で、16時から授乳後

17時からはお祝い膳

フランス料理フルコース🇫🇷𓌉◯𓇋



コロナの関係で部屋で1人寂しくw

パパと一緒なら良かったのにね🥺

今はダメなんだってさ



コースメニューはこんな感じ!

ちょっとよくわからん名前やけど

どれも華やかで全部美味しかったよ♩



デザートがすごかったw
いちごアイスかと思ったら
さくらのアイスでした🌸
それがすごい美味しかったよだれ



19時30分の授乳と
23時の授乳で終わりましたニコニコ
この日から搾乳機を使ってみたら?
って助産師さんに言われ
搾乳機を借りて搾乳スタート

最初は20くらいしか出なかったけど
今は50〜60くらい出るようになりました
それでも全然足りないので
ミルク混合だけどもね

産院でもらったミルクが
E赤ちゃんっていう
えらい高級ミルクなので
続けられないけども驚き

あと2日で退院なので
忙しい1日でした〜



つづく