産後記録…っていうか、産院ごはん記録 | *cacao*日韓夫婦になった私の日記

*cacao*日韓夫婦になった私の日記

日韓夫婦の日本人も私が基本は日記を書いているだけですが、韓国の情報などなにかお役に立てる記事があれば良いなと思います☀︎





出産記録_φ(・_・




---------産後3日目--------

この日、朝から復活食に𐩢𐩺
お粥生活から解放泣き笑い



おもろいのは

朝ごはんに少量のポテチw



産院の選べるお土産



familiarのタオル、スタイセットに看板持ち

おむつポーチも可愛かったけど

タオルのほうが使えるかなぁって飛び出すハート


そして朝ごはんが終わったらやってくる

恐怖の血栓予防注射

何回打たれても痛い




お昼ご飯は天津飯

今までお粥やったから

朝もそうやけど量が多くて

食べきれず泣き笑い


おっぱから桜のお裾分け



めっちゃ満開や〜🌸

友だちのインスタでも満開の桜!

直接見れないけど満喫にっこり



点滴をしていた

左手と腕がすんごい浮腫んで

点滴の場所を変えてもらいました

右手やしまた微妙な位置やけど…





そして、この日13時から

授乳スタート


1日の授乳のうち13時だけ

5分だけ写真撮れるっていう

謎システムw



なんか横向いてて撮りにくかったけど

動かしていいものか

よく分からず写真タイムの5分が終了ネガティブ



初めての授乳は

まだ乳首の横?なんて言うのかな

乳首の周り?がかたくて

どんぐり坊やがうまく飲めず

哺乳瓶の乳首を付けながらの授乳でした

((退院後の今もまだ続行中です))


少しずつ母乳は出るんだけど

体重はいつも変わらず…


乳頭のマッサージはちょっと痛かった笑

でもどんぐり坊やは天使だったニコニコ




おっぱから夜桜も届きました🌸





写真前後してるけど3時のおやつ〜よだれ




そして夜ご飯𐩢𐩺




この日点滴も取れたし

シャワーも開始しました!

着圧ソックス脱ぐのが非常にキツい

どの体制になれば脱げるのか…w


術後初のシャワーは怖かった

まぁ保護防水テープ貼ってるから

大丈夫やけどね真顔



レントゲンもして問題なしでした!

いつも介護ベッドで起き上がったり

寝転んだりしていたので

寝転ぶのはまだいいけど

自分で起き上がるのがキツかった驚き






---------産後4日目---------



朝ごはん𐩢𐩺



やっぱりポテチwww



朝ごはん食べてこの日から総室に移動

個室で良かったんやけど

ルームさんのごり推しで総室に笑


総室って言っても

2人部屋やし、ごつめの木の板?で

完全に仕切られてるし

他に患者さんいなかったし

総室なら無料やし

ってことで移動を決めました指差し


詰所から1番近い個室にいたので

救急の患者さん用に空けたかったのでは?

と思っている笑


私も破水して帝王切開に決めてたから

詰所の近くの個室になります

って言われたしね〜


私が入った後に来た妊婦さんは

自然分娩だと4日間なので

みんな先に退院していきました

私が退院する頃には

個室全部空いてたがなw



この日は採血があって

大変でした

もう取る場所ないのよw


結果、貧血の薬飲んでるのに

数値が前よりひどくなってたので

薬は一旦中止して

1日1回の貧血注射にネガティブ


また血管を探す日々に…


そんな貧血の自覚ないけどな

血圧は低いけども

妊娠中、産後はそうでもないよ




お昼ごはん𐩢𐩺



なんか豪華なサラダ笑

そして米が多い笑


3時のおやつ、大福2個やってんけど

それだけ撮り忘れちゃったし

唯一不味くて吐きそうになった不安



おっぱにもらったケーキ食べたんやけどな

にっこりにっこりにっこり



この日の撮影タイム



看護師さんが上向けてくれた笑
足とか出しちゃって
ネームタグとか撮影しました📷


そして夜ごはん𐩢𐩺





なんかもう出産記録っていうか
産院のごはん記録なんよw
でも残しておきたくてさ爆笑



ちなみに、3日目までは
痛み止めは座薬入れてもらってて
4日目からはロキソニン
1日3回もらっていました!

それでも立つ時、座るときは激痛
4日目からは少しマシになったけど
朝は立つのがまだ痛くて辛かった꜆꜄꜆

寝返りはできなかった…


では続く…