円安がすごいよねって事と色々 | *cacao*日韓夫婦になった私の日記

*cacao*日韓夫婦になった私の日記

日韓夫婦の日本人も私が基本は日記を書いているだけですが、韓国の情報などなにかお役に立てる記事があれば良いなと思います☀︎

 
 
円安だね。
ひどいよね。
 
 
一時的に100円が
897ウォンになったらしいよ。
8年ぶりに800ウォン台になったんだとか。
今回復して900ウォンくらい。
回復して900ウォン?!
やっす無気力無気力
 
私が初めて韓国に行った頃は
100円が1200から1400ウォンくらいだったのにな。
 
物価もすごく上がってるしね
とにかく食費、高い不安
カフェ代は安いかもやけど
ランチだからお得!とかもないしね
 
カフェ代って言っても大容量カフェねw
ペクダパンとかメガコーヒーみたいなね
おしゃれなカフェはやっぱ高いw
ミルクティー700円くらいはする赤ちゃんぴえん
 
食に関して本当に日本は安くて
美味しいと思う毎日
韓国もおいしいけどな、最近は高い魂が抜ける
もう高い!が口癖みたいになっちゃって真顔
 
 
 
 
突然違う話なるけど
人生ってさ上手くいかんこともあるわけで…
ちょっと辛いことがあって
落ち込んでたけど
おっぱが外出ようか!
って海見に連れ出してくれて
気づいたら3時間も喋ってたオエー
お姉ちゃんに毎日一緒にいてよく3時間も話あるなって言われたw

 

 

最近歳をとったなぁって思うこと、
ほぼ毎日すっぴんで出歩いていること。
 
日焼け止めとティントのみで
ショッピングモールも行くし
その辺歩き回ってる
 
若い頃はちょっとでも出る時は
お化粧してってしてた気がするけどな
 
おっぱのために可愛くしよ!って思うけど
いつも早くしてって言われるしね笑笑
((ほんと準備遅いのよ私。))
 
よっぽどのおでかけ以外は
ノーメイクであります真顔
ちゃんとしよってたまに思う
 
 
あと、元々涙腺弱いし涙脆いけど
なんかすぐ泣ける。
 
鴨川シーワールドのシャチに
ラビーって子がいるんやけど
その子の誕生の時のエピソード読んでて泣けた
 
ラビーちゃんほんといい子なのよ。
今はもう26歳くらいかな?
ラビーにもこんな小さいころがあったのかって
YouTubeでしか見たことないけど
なんか感慨深くなったw
生き物なんだから当たり前やけどさw
 
 
 
夜の海遊館っておもしろいんだよね

 

 

この日は外で海見てただけやけど
次は夜の海遊館行きたいなー
夜行性の魚が活発になってたり
昼とはまた違った良さがあるうお座
 
 
 
姪っ子が最近はまっている
ちいかわちゃん

誕生日プレゼントってまだ有効?

って聞かれ買わされる

誕生日は11月でその時は何もいらないって言うてた

いいんだけど、もちろん笑

 

あべのハルカス近鉄まで行ったがな。

ちいかわちゃんのポップアップストア。

 

 

クリームソーダに

 

 

 

クレープ

 

 

お誕生日おめでとうでした笑

喜んでくれてたので叔母は良きですにっこり

 

 

 
今日はここまで